2024/6/1
PR選手のサポートでTC2000へ
その“ついでに”ちょいと走ってみた

255/40R17(外径635mm)でこの車高調バランス
因みに純正225/45R18(外径660mm)で最低地上高90mmは確保

この車を乗るまで、このマフラーの価値なんて全く知らなかったチューニング嫌いのkunishouですww

このホイールも凄いホイールなんですね?
TE37しか知らないkunishou😅

先ずは走行状態にしての体重測定
現地で外せるモノは外す程度の軽量化?
リヤ座席(背面、座面)の撤去くらい😅
ゆーても単なるウレタンクッションなので元々軽くて1つ1kgくらい?
あとはカーボンボンネット(VARIS)
排気系、バッテリー移設に伴う小型化…
それ位かな?
腹下にマツスピの補強バーがフルで入っているのでむしろ相当重いハズ😅

体重測定時の燃料残
ODB2表示で84%

E1 12時05~
E2 13時45~
気温は25℃前後と少し高め
全開だと基本1周
そのまま2周いくと水温105℃前後まで逝ってしまう😅
早よラヂエーター交換しないとね…
revolution(HPI)の大型アルミラヂエーターは用意してあります
( • ̀ω•́ )キリッ
E1
https://youtu.be/fmN_o4rM9bY?si=1_vfzfDbPDtbyr9Q
E2
https://youtu.be/KtKszYxbrI4?si=5MKHbqgn359ZGRhy
E1+E2 編集バージョン
https://youtu.be/huwDjRgqg_4?si=mcqCXxFxTveLZcNt
動画見て貰えば分かるけど、まぁドライバーが下手くそなんで😅
練習と足まわりのセッティング(アライメント)でまだまだタイムなんて縮まるよ
アレコレ部品付けたりとか軽量化とか、この程度のレベルならそんな改造は必要ナシ
(クーリングとかの対策は必要だけど…)
この仕様で5秒フラットは目指したいね
MFCTのレコードが目標?(爆)
とは言え、こんな凄いタイヤは買ってまで履くことないと思うのであと数回で終了かな?(笑)
自分の車載みてもタイヤに助けられているだけ…の運転で悲しくなる
PR車両のようにアドレナリン(RE004)だったら間違いなくスピンして刺さってますww
なのでハイグリップでタイム『~秒だぜ!』ってドヤ顔出来るのはもっと上のレベル
それこそMFCTのレコード 4秒台出してからドヤ顔しろよ!ってww
チューニングするとその基準タイムがどこにあるのかも分からないので何を目指すのかも見失うのでチューニング嫌い…
…だったんだけど、、、
このRX-8乗り始めたら…
ゴチャゴチャ考えないで…
とにかく楽しい!!
が勝ってる(笑)
Posted at 2024/06/03 08:06:19 | |
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