8月22日 台風19号がかすめる時に撮影できました。いつもなら出発直前に降り出すパターンですが準備してると降らないもんですね(笑)
フロントは前回、8月16日に運転席側ゼロウィンドウ、助手席側レインXを添付したままで
今回はリヤだけゼロウィンドウを新規に添付です。
リヤガラスにシュッシュッと5、6回スプレーして待つこと30秒。
添付のウェスでサッサッと軽く拭き取るだけで簡単にキレイに塗れます。
そのまま拭き取ったウェスでガーニッシュも拭いてみました。
施工時間わずか3分以内。
走行テスト
出発時は降ってなかったけど山に入ると降ってるゾーンがありました。
往路は前回とほぼ同じセミウェット。
走ってる時に少し流れ落ちるのがわかるくらいでした。
これは前回
レインXの時は流れ落ちたことはなかったので驚くほどではないにしろ確実に違います。
そして復路、うまい具合に降ってくれました。
先に性能差が明確に出た画像を。
山中で唯一の信号停車時に降ってないゾーンになりました。
0 → 60km/h (18秒) → 75km/h (35秒)
自分の発進加速はいつでもどこでもこのくらいです、市街地でも同じ。
流れ始めたのは60kくらいからですかね。
わかりやすく見れました。
今度は雨が降り続いてる場合の画像で復路、出発直後です。
ちと画像多くてわかりにくいかもだけど55kくらいから流れ始めてます。
75kから先は90kくらいでも変わらないです。
ワゴンで一般道ではこんなもんでしょうかね、確実に撥水性能差があっても実用的には大差ないです。当たり前か(笑)
セダンだともっとわかりにくいかもしれない。
それでも性能差があるのも事実で施工のしやすさは圧倒的にゼロウィンドウです。
価格的な比較は難しいかな、わりと新しいゼロウィンドウと古くからあってバッタ屋で流通してるレインXを比較するのもコクな話。
100g1100円くらいのゼロウィンドウと70gで一般流通価格700円くらい(自分は370円)のレインX。
価格的に不利でもSurLusterゼロウィンドウの完全勝利!!でしょうかね。
各メーカー色々あるので他に良いものもあるんでしょうが、今更探し回るほどのこだわりはないので今回、両方をお買い得品で買ってしまったので好奇心で比較してみました。
3回目があるかどーかは不明です。
Posted at 2018/09/04 06:31:24 | |
トラックバック(0) |
レビュー | クルマ