• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としやん@のブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

何の変哲も無い普通な週末?

何の変哲も無い普通な週末?土曜の午前中は会社の行事と言う名の奉仕活動に借り出されて、会社の周辺のゴミ拾い♪

で、一緒に参加してた同僚とお昼御飯食って、解散。

午後はいつも通りにゴルフの練習場へ。

その後、行きつけのディーラーに寄って、次週のオイル&エレメント交換の予約。
本来なら、今回はオイル交換のみのサイクルなんですが、今回からオイルを変更しようと思いましてエレメントも交換の予定です。

で、何気に( ゚ ρ ゚ )ボーっと過ごして、陽が落ちる頃にレーダー探知機のデータ更新をナビの地図更新を思い立ち、パソコン起動してのぉ・・・データダウンロードとSDカードへの転送開始。
SDカードに転送後、レーダー探知機とナビにそれぞれセットして更新開始!
ナビは全データ更新だったので、1時間ちょっと86で走り回ってました。ヾ(´-ω-)ノ フッ

本日は、朝はゆっくり起きて、パソコン起動。
T-yuki-(BR-zero)さんが割と近くにおいでになることが何シテル?で判明したのですが、遅い起床と何も予定が無いつもりが、ディーラーに行く用事が発生し、そちらには出向けず申し訳ありませんでした。
お昼前に起き出し、そこからゴソゴソと行動開始。

で、行きつけのディーラーでは無く、金沢市内のAREA86店に。
グリグリな部分をゴニョゴニョするパーツと工賃の相談。
まぁ、はなから実行するつもりで話しに行ったので、注文して、納期確認後に入荷日もとに取り付け日を相談するって事で次週納期回答もらう事にしました。

ここで、ナナ吉さんも御来店♪
ナナ吉さんもペキペキなパーツを取り寄せたそうですが、一部パーツが発注漏れで、プチプチする不足パーツを発注されて、ディーラーで美味しいコーヒーを頂きながらのしばし歓談。

その後、近くのSOFT CREAM畑って言うオシャンティなお店でタイトル画像の通りのソフトクリームオフ(笑)
私は、モンブランと言う県内産サツマイモ使用のソフトクリームを頂きました。
とても美味しゅう御座いました。

そしてそしての、お互いの車の助手席試乗会。
足の違いが・・・   orz な違いでした。
ま、これはこれで楽しむしか無いですけどね。
宝くじ当たったら新しい足にします! (*>3<)ブハッ♪
Posted at 2016/05/29 20:37:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月24日 イイね!

日曜日は寝て曜日じゃ無かったぞ!っと

日曜日は寝て曜日じゃ無かったぞ!っとって事で、今さらですが日曜日の出来事。
86 SOCIETY のツーリングオフに参加しておりました。
タイトル画像は第二集合地点の小矢部川SA。

えすぷれっそ2951君が第一集合場所の徳光PAにお見送りに来られるって事だったのですが、自宅アパートからだと当日のルートだと逆方向なので申し訳無いけど、小矢部川SAで合流。

ナナ吉さんも勿論の参加♪


結構、小矢部川SAでの集合から出発までの時間に余裕があったので、ここでの集合メンバーでしばし歓談。

その後、一路、道の駅 庄川を目指して出発♪
程なく、到着し、ここで既に到着の富山メンバーと合流。


ここでも少しお喋りタイムで、お久しぶりの富山メンバーさんと念入りに御挨拶。
(*- -)(*_ _)ペコリ

そろそろお腹も空く時間が近づいて、次の立ち寄り地&お食事場所の道の駅 たいら に向って、しばしクネクネと、カルガモ走行♪

で、道の駅 たいら に到着♪・・・
だが、ここでの写真が一枚も撮って無いと言う大失態、その1・・・
つか、他の一般の車も結構居たので、参加車(者)が纏まって駐車出来なかったんですよね。

その上、お食事メニューの写真も撮って無いって言う・・・(笑)

で、まぁ、牛丼セットを美味しく頂きましたとさ。

ここでも時間に余裕があって、お喋りタイム♪
&、86SOCIETY に登録してるけど、今回の参加申し込みはしてなかったけど、ちょこっと参加してみたいと、お初の方がお二人参加。

御二方共に白の86で、お一方はBBSホイル装着&TRDのエアロ装着。


もう一方は 14R オーナー♪


で、最終目的地の桜が池クアガーデンに向って、又、クネクネとカルガモ走行♪してからのぉ
クアガーデン到着♪


反対側からもパチリ♪


で、またまたここでも大失態!!

な、な、なんと、ソフトクリーム同好会会長のナナ吉さん共々、ここでの最大級の目的のソフトクリームを食い忘れると言う大失態その2・・・・
(*>3<)ブハッ♪

お喋りに夢中でした!と言い訳。

で、程なく解散となり、ナナ吉さん、94factoryさん、ハチロクマモン君、竜騎君と私の5台で、某並木道へ。



この後、金沢市内のチャンカレにて夕飯後、お疲れ様でしたと解散。

いつもながら楽しい一日を過ごしましたとさ♪

ハチロクマモン君のセンター独り占め画像はフォトアルバムにUPしますので、ハチロクマモン君そっちも見てね♪
Posted at 2016/05/24 20:23:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

明日から仕事・・・

明日から仕事・・・タイトルとタイトル画像に関連は無い・・・
今日で連休も終わりです。
連休最終日の午後、何気にSAB野々市に暇つぶしに。
店内をブラブラしてるとLINEの着信音が。
「発見(笑)」って・・・
約束してた訳では無いですが、ナナ吉さんが御来店(笑)

で、例によって店内であれこれお話ししながらウロウロ。
結局、求めている物が無いって事でお店の駐車場に。

すると駐車場に えすぷれっそ2951さんが。
で、えすぷれっそ2951さんとお約束してたらしく massa→さんも登場♪

プラス、【まえザルはъака】\_(・ω・`) さん初めまして m(_ _"m) なSAB野々市の駐車場(笑)

その後、知らない方ですがWRブルーのBRZが2台・・・

さながらオフ会の様相 ヾ(´-ω-)ノ フッ
後の2台のBRZのオーナーさんとはお話はしてませんが・・・

で、用事も有ってお先に離脱。

アパートに帰って用事を済ませて、暇になったので暇つぶし開始。
タイトル画像のオーディオパネルに貼ったバックスキン風味のシートの仕上がりが不満で実は貼り直しを過日実施してました。
何とか近くで見ちゃダメよバージョンが、ちょっとだけ近くで見ても良いかも?バージョンくらいには改善出来ました。
そこであまったシートで今日はあれをこうしようって事で暇つぶし開始。

で、適当にペタペタ貼って・・・
こんなんで来ました♪
赤ステッチは無いですが、ま、コンソールパネルに貼ったのとはお揃いにはなりますね。

BRZ ts用を付けてるので、これは緊急用と言うか、そのうち適当に処分するか・・・

一番貼付けが面倒なのはここかな?

まぁ、バッタもん仕様レベルですが、緊急用としては使えるでしょう。

って事で、暇つぶしも出来たし、明日からの仕事に向けて、今日は早寝しよう♪
Posted at 2016/05/08 22:41:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

連休最後の暇つぶし♪

連休最後の暇つぶし♪帰省しているものの、今日は家族も仕事だったりして一人で暇なので86SOCIETYの峠ガイドで近くの峠を物色。
タイトル画像の生野ダムのある国道429号線の青垣峠が割と近いので、テレビ番組の86みたいに峠を越えてみようと出発♪

この近くに日本のマチュピチュ「竹田城」があるけど、雨だし、絶景ポイントは駐車場から1時間くらい登山しなきゃダメらしいので断念。

ま、ダム好きの私は生野ダム&青垣峠だけでもOKです。
国道312号線から国道429号線に入って7キロ程走ると生野ダムに到着。


ダム湖には水が満杯状態。

「銀山湖」って言うらしい。
近くに生野銀山があるからですね。

ザァーーーって音が聞こえるのでダム湖の反対側を見下ろすと

放水中♪

で、ここから更に山の方に進むと「2キロ先大型車通行困難」って看板が・・・
一応、国道なんですよ。
マジで2キロほど進むと大型車通行困難って言うより、たぶん無理です (*>3<)ブハッ♪
道幅が狭くなってしばらく走ると「青垣峠」って看板も。
更に進んで、対向車も同じ方向に通る車も無いので待避所に愛車を停めて写真撮影。

としやん号の奥に見える標識の近くまで歩いて先を撮影。

間違い無く国道429号線です。

通って来た方もパチリ♪

立派な酷道・・・  ヾ(´-ω-)ノ フッ

ここから少し走ると国道427号線に出ました。

国道427号線を姫路方面に少し走ると道の駅「かみ」が。
道の駅に入ってるレストラン「車留満(シャルマン)」で昼食を。

美味しゅうございました。

昼食後は実家までの帰路につきました。

なかなか楽しい峠でした♪ ヽ( ´ー)ノ フッ

明日(5/7)の午後には石川にUターンします。
Posted at 2016/05/06 20:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「写真撮るのってやっぱ難しい・・・ (>ω<)!
いつも同じ感じです!(笑)」
何シテル?   04/22 17:26
86に乗ってる オッサン です♪ (*>3<)ブハッ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

基本的に車大好きオヤジです。

自分から御願いできないヘタレオヤジなので、気になったらお声掛け御願いします♪
77 人のお友達がいます
Go.Go. * 翔六FR-s翔六FR-s *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 sy17sy17
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 Haruki。Haruki。

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 としやん号 (トヨタ 86)
2012年9月15日、納車です。 一先ずノーマルで乗ります。 と書いてたものの、一応サ ...
トヨタ アルテッツァ おっ父スペシャル (トヨタ アルテッツァ)
2008/1/27から晴れてオーナーとなりました。 皆さんの愛車からすると、まだまだ発展 ...
日産 グロリア グロリアん (日産 グロリア)
平成7年式Y32の最終型グランツーリスモです。 VG20EのOHCエンジンなので、狼の皮 ...
トヨタ ヴィッツ 旧おっ母スペシャル (トヨタ ヴィッツ)
Y32と入れ替わりです。 1.3RSです。 1.5は予算の都合で・・・ 1.3とは言え、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.