• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としやん@の"としやん号" [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2014年12月13日

CUSCO スポーツアクセルペダルを付けてみる

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
アクセルペダルのユニットを外して取り付けるのが本来の方法だと思いますが、ユニット外すだけの技能レベルが私にはありません。
てか、非常に外しにくいし、工具も使えるのが無いしで、今回はユニットで外さず、そのまま取り付けにチャレンジ。
まずは、ペダル上側の固定金具をボルト&ナットで仮組みしておきます。
仮組みの画像無いけどwww
2
車の方の前準備と言うか、少しでも換えたばかりのバッテリーが消耗しないように、ルームランプをOFFして、運転席側のカーテシは外して点かないようにしました。
で、ノーマルのアクセルペダルの上に保護&スポーツアクセルペダルのすべり止めになるゴムシートを貼り付けます。
で、又々画像有りませんwww
作業するのに一生懸命でした。
3
まずはスポーツアクセルペダルに仮組みしておいた上側をノーマルのアクセルペダルに引っかけます。
で、下側の金具をボルト&ナットで仮止め。
後は手探りでペダルの位置やら、固定金具のかかり具合を確認して、7ミリのスパナを手探りで裏側のナットに掛けて、へックスレンチでボルトを締め込んで固定。
86専用なので固定金具は、こんな感じの取り付けでも説明書通りに付くようです。
固定後はビクともしません。
但し、出来ればユニットを外しての取り付けが良いかと思います。
ま、この辺は自己責任って事で。
又、ナットはスパナじゃないと支持出来ません。
始めは手持ちのソケットレンチでやろうとしましたが、固定金具の曲げ位置とナットとの隙間が少なすぎて、全周を支持するボックスレンチやメガネレンチは使えません。
これはユニットを外して付ける場合も変わりませんので、スパナが一番良さそうです。

で、これ又途中の画像は作業に一生懸命で無し!!!www
いきなり完成写真です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

フロントハブベアリング交換

難易度:

純正ナビUSBオーディオ有効化

難易度:

5000km毎のオイル交換

難易度:

シフト改善のためのクラッチ調整

難易度:

パナソニックカオスN-60B19R/C7

難易度:

スマホホルダーねじ止めタイプ取り付け odo142Km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は用事で神戸に🎵」
何シテル?   10/11 13:04
86に乗ってる オッサン です♪ (*>3<)ブハッ♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ 86 としやん号 (トヨタ 86)
2012年9月15日、納車です。 一先ずノーマルで乗ります。 のつもりでしたが半年しか我 ...
トヨタ アルテッツァ おっ父スペシャル (トヨタ アルテッツァ)
2008/1/27から晴れてオーナーとなりました。 皆さんの愛車からすると、まだまだ発展 ...
マツダ ロードスター 二代目次女っ子号 (マツダ ロードスター)
ミラに乗ってた娘が次に選んだ車。 この親にしてこの子あり??? 2016/1/1 画像 ...
日産 グロリア グロリアん (日産 グロリア)
平成7年式Y32の最終型グランツーリスモです。 VG20EのOHCエンジンなので、狼の皮 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.