• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papami718の"赤牛ちゃん★" [スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド]

ペラペラにはお気付きですか?

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月12日
1
軽自動車だから多少の軽〜い閉まりは当たり前!
ってなんかそれにしても違和感が(・・;)
中から閉まる様子を見ていて気づいちゃったんです。
クリップで留めてるペラい布地がバタ付くのを・・
開けてみたらでっかい風穴がこんにちわ!
軽量化・メンテ性の為?かもしれないけど煩い訳ですな。
2
カインズホームで内装工事職人さんの部材コーナーで分厚い吸音・制振スポンジとアルミテープで継ぎ接ぎしながら作りました。所々重ね貼りで強度を出し、ポイント制振材のあまりで角や接着に不安な所を強化!
3
気休め程度ですがペラ布と継ぎ接ぎさんを埋めるのにスポンジを入れてみました。あとは元に戻して終わり!
閉めた時のペラペラ〜ってのは無くなりました。
多少静かになった気もしますね( ^ω^ )
資金は1000円しませんでした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントドアデッドニング(左)

難易度:

リアドアデッドニング(2)

難易度:

フロントドアデッドニング(右)

難易度:

ドアモールB型取付

難易度:

カッティングシート貼付け♪

難易度:

ラバーマット取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/02/13 21:37:09
ここの作りにはビックリですよね💦ひどいので自分もすぐやりましたよ。
コメントへの返答
2018/02/14 11:25:50
いつもコメントありがとうございます。
軽量化とはいえ穴デカ過ぎや!って感じですよね。
洗車して気づいたんですが、バックドアと車体の隙間が広すぎるような・・・(・・;)静音兼寒さ対策を考えて何かやろうか計画中!もちろん超ローコストで(笑)
2018/02/14 19:19:47
ワイパーが下ならデザイン含めプラスチックで隠せると思うが、、、
金属を減らし軽量化コレは仕方ない、しかしペラペラの紙は30年前の技法!
コメントへの返答
2018/02/14 21:32:58
こんな風穴仕様でも、ダイハツの樹脂パネル製バックドアより安心感があるのは気のせいですかね??
バックドアが鉄製なのもスズキにした決め手でした。
今の技術ならあそこまでしなくても燃費なんかも良くできそうな気もしますが・・(・・;)

プロフィール

papami718です。よろしくお願いします。 ずーっとみんカラは閲覧専門でしたが、久しぶりに車弄り してみたんで思い切って登録してみました! いいクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド 赤牛ちゃん★ (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッドに乗っています。 真っ赤なスティングレーです! ...
日産 セレナハイブリッド 黒いキャンプGEAR (日産 セレナハイブリッド)
家族で遠出する用の車、趣味のキャンプ道具です。 走るキャンプ道具兼収納ボックスです(^_ ...
日産 グロリアシーマ シーマ君♂ (日産 グロリアシーマ)
初の愛車。忌野清志郎じゃないけど、そりゃあヒドイ乗り方 した事もありました。フルスモ、コ ...
日産 ラフェスタ ニックなし (日産 ラフェスタ)
奥様が乗りやすいサイズにしたら・・・子供の成長が早く あっという間に狭くなりサヨナラしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.