• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さとりょんの"シロスティン" [スズキ ワゴンRスティングレー]

整備手帳

作業日:2018年2月2日

フロントウインカーLED化!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
みんカラ登録して最初の投稿になります。よろしくお願いします。

前から考えていた、ウインカーLED化。
今回取り付けたのは、
まめ電(MAMEDEN) T20/T20ピンチ部違い 兼用 MIRA-SMD LEDバルブ オレンジ アンバー ウインカー

アマゾンで2680円でした。あと何年かしてからクルマ買うことを考えると、配線加工はしたくないため、ソケットに差し込むだけでOKの抵抗器を購入。1700円です。
2
本当は明日の朝でもやろうかと思ったのですが、明日からの天気予報は雪です。
やるなら今しか無い…。ちなみに気温は1度です(笑)

てなわけで、ウインカーのソケットを左に回して外し、作業開始👍
3
左が純正ソケット、右が抵抗器のソケットです。若干形違うけど大丈夫かな…
4
ソケットにLEDを差し込んで、抵抗器を結束バンドで固定。「運転席側は」簡単でした。

助手席側はエンジンルーム狭すぎて、抵抗器固定に20分くらいかかりました(笑)
5
助手席側の抵抗器、悩みに悩んでヘッドライトの近くだけど…。とりあえずこんなもんかな…。
6
交換前は、オレンジ色が目立ちました。
7
交換後、オレンジ色が見えなくなって、ちょっと引き締まった感じがします(・∀・)
8
完成!! 明るいです。
ただ、抵抗器のソケットが少し緩いみたいで、若干外れそうな感じです。とりあえず明日にでも何か対策しないと…。あとは明るいときどれくらい見えるかですね(・∀・)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フットライト&ポケット照明、取付

難易度:

デジタルパワーアンプ取付 KTP-600

難易度:

リンレイのウルトラハードクリーナー&コーティングでピカピカに

難易度:

スティングレーさん復活に向けての道 その①

難易度:

ブレーキランプバルブ左右交換

難易度:

ヘッドライト研磨

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年2月3日 18:11
取り付ける爪を少し小さめに加工すると取り付け出来ますが取り付けるときに少し押し込むと固定出来ます。
コメントへの返答
2018年2月4日 17:17
コメントありがとうございます!!
少し押し込んだら、何とか固定できました。不安なので、一応ビニルテープも使ってみました(・∀・)

プロフィール

「今シーズン初バイクは、岩手ツーリング!
道の駅 やまびこ館のドラゴン麺がどうしても食べたくて…🍜」
何シテル?   04/21 22:27
さとりょんです。青森市でスティングレー乗ってました。 4年ほど実家を離れ東京で生活しジクサーSF250に乗り始め、現在は再び青森市に戻って、ZC33Sスイフトス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノブレッセ製アイライン取付後の隙間からの光漏れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:27:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
発売時に試乗してから約6年経った2023年7月、遂にスイスポ乗りになりました。 中古車 ...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
スズキ ジクサーSF250 2020年モデルです。 2020/12/6に契約、2020/ ...
スズキ ワゴンRスティングレー シロスティン (スズキ ワゴンRスティングレー)
免許取得して最初のクルマ、MH23SワゴンRスティングレー リミテッドⅡ 4WDです。走 ...
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
友人の引越のため、トヨタレンタカーでレンタル 年式不明のDXグレード ハイドラ用に登録で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation