• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月14日

ステッカー貼り付けにつき車検ステッカー貼り替え手(パー)

ステッカー貼り付けにつき車検ステッカー貼り替え

私のディラーでは納車式の時に、SCさんに車の装備等の説明を受けている時に購入者自身で車検ステッカーを貼りつけさせられますふらふら

その時の貼り付け指示位置が、画像のようにミラーカバーの下になります。

この度DAIPONさんの所で手配したセンスの良いステッカー

https://with-x.com/archives/716

を車検証がその位置に貼りつけて有るのだから、車検ステッカーを位置を変えてそこにステッカーを貼り付けても大丈夫なんだexclamationと勝手に思い込んでいました。

先日ディラーに行った時に軽い気持ちで聞いたら
「フロントガラスには車検ステッカー以外一切ステッカーは貼り付けできません!」
と言われましたがまん顔

今回のステッカー貼り付け位置は範囲に入っていませんが、ガラスの縦の面積20%以内ならばOKじゃないんですか?
と聞きましたがステッカーは一切NGだそうです。

*ドラレコはこの20%以内に貼りつけても良いそうです。

運転席、助手席窓については、下から10cm、後端から12cm以内ならばセキュリティステッカーのみOKだと言う事でした考えてる顔

この事を聞いた時には、すでにステッカーを剥がして再使用できるかと試した後でダメだったので汚くなったステッカーを一応元に戻した状態だった為、13日の陸運局が営業する日にステッカーの再交付をしてきましたひらめき


alt

alt


今回手配したステッカーは内側から貼り付けるタイプなので指摘があるまではこの位置に貼りつけておきます。

次回は外貼りタイプの物を手配し、ミラーカバー下端にステーを作り貼る予定です。


再交付後のステッカーは表記が令和表記になってます。

alt

こちらが平成時代のステッカーです



運転席、助手席にもセキュリティ用として貼りつけました。

alt


感じの良いステッカーで気に入っていますわーい(嬉しい顔)





ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2019/08/14 13:20:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

takeちゃん@NX-hです。今年早々に契約して納車は5月初旬です。 妄想が止まりません(^^; 4月30日に納車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド Quartz with titanium (レクサス NXハイブリッド)
初LEXUSです。 宜しくお願いします。 内装色:リッチクリーム オーナメントパネル: ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation