• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月31日

SUPER FORMULA 第3戦 in SUGO


みなさんこんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💗
2018 SUNOCOイメージガールの藤井マリーです!



5/26.27に開催されました
SUPER FORMULA 第3戦 in SUGOについてです。
今回も私は決勝日に応援に行かせていただきました!

UOMO SUNOCO TEAM LEMANS
7号車にトム・ディルマン選手
8号車に大嶋和也選手 の二台体制で挑戦💨



まずは 5/26 予選日🌟

私は菅生への移動中に予選経過をずっと見ていました。
天気は前回のオーポリとは打って変わり晴れ☀️
前戦は荒天により決勝が中止となってしまいましたので、晴れてよかったです( ; ; )

前回から2週間あけての第3戦となります。
開幕戦、第2戦と予選Q1を突破する壁が立ちはだかりました。2スペックタイヤの使用が義務付けられていますが、Q1はミディアムタイヤのみ使用可能となっています🏎

7号車トム選手は、前回が荒天によりレースが中止となってしまったために、今回が実質デビュー戦となるので気合いが充分🌟
初めてのSUGOのコースを走り抜く!!
ですが最初のタイムを越えようとアタック中に、マシントラブルが発生してしまい赤旗中断。予選結果は18位となりました。

8号車大嶋選手は、1回目2回目と徐々にタイムを縮めていました!ですが赤旗中断から再び走行が開始されましたが、そこから上位に食い込むことが難しく後方へ。予選結果は15位となりました。


Q1突破とはなりませんでしたが、決勝日に思いを込めてチーム一丸となって望みました。


🌟5/27 決勝日

予選日と同じく晴れ☀️レース日和です!!
久しぶりのSUGO!昨年のフォーミュラぶりです!実は一番好きなサーキットなんです😊

まずはレースクイーンステージ🎤



ステージ前にはいつも応援してくださる皆さんがいてくださって、知っている方に見守っていただいている中、今までで一番良いステージにすることが出来ました!
「まーりん!!!」大きい声援聞こえました。
見にきていただいた皆様のおかげです。
本当にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💗💗


そして、ピットウォーク🚶📷



8号車の前に立たせていただきお写真対応、そして大嶋選手の傘持ちをさせていただきました!



ピットウォークではUOMO SUNOCO TEAM LEMANS ファンの方々と交流出来るのがすごく嬉しいです😊💗

沢山のチームがある中で、沢山の選手や数えきれないほどのお客様がいます。
熱気をかき分け照り返しもある暑い中で、ルマンのピットに来ていただき、限りある時間の中でチームに直接 声援や力を届けていただき、チームや選手へのファンの方々の気持ちを私たちレースクイーンは一番近くで実感させていただいてます。
そのファンの方々の気持ちが私たちレースクイーンの気持ちにもプラスされ、チームにもっと貢献できるレースクイーンでいたい!と私たちのパワーにも繋がっています。

UOMO SUNOCO TEAM LEMANSを応援してくださる皆様、本当に有難うございます。


そしてサイン会🐰



沢山のお客様にきていただいて、感激しました😭同時に行われた募金にもご協力いただき、決勝中の目が離せない時にお時間を本当にありがとうございます。

まずは最初にじゃんけん大会✊✌️✋
当たった方はSUPER FORMULA 限定ネックストラップをプレゼントしました🎁
サイン会では、ご希望の物にサインと私から名刺をお一人お一人にお渡ししました!毎戦持って行くのでよろしくお願いします✨


グリッドウォーク🏎📷



一番マシンを近くで見られる瞬間!!
でもあり、スタート前で一番研ぎ澄まされる瞬間でもありますね。


決勝🏁(68Laps)


7号車トム選手は18番グリッドからのスタートで4位でゴール!デビュー戦で入賞となりました🌟
ミディアムタイヤからスタートし、他の選手よりも早いタイミングでピットインし、早いタイムが期待されるソフトタイヤへと変更。ペースを乱すことなく完走へ。
この選択が順位の鍵となり14台抜きの4位!
私もスポーツをずっとしていた人でクラブチームのコーチなどもしていたので、勝負事には涙もろくて、泣きそうになったのを我慢しました。戻ってこられた時のトム選手の笑顔は忘れません👍💗!!

8号車大嶋選手は15番グリッドからのスタートで15位でゴール!
大嶋選手もチームの作戦通りに走行し、順調だったものの、誰もが悲鳴をあげたSCのタイミング。。この1つのタイミングが上位進出を妨げてしまい上位をあげることができずに15位でゴールとなり、二台とも無事に完走しました💨



タイミングが悪かった、良かった。不運だった、ラッキーだった。トラブルがあった、マシンが好調だった。様々なことが毎戦あると思います。
いい事続きなときもあれば、悪い事続きなこともあります。全部含めて何があるか分からないし、読めないからこそのレースの楽しみもありますが

SUPER FORMULA は全て含めて
「速い人が勝つ!」
胸が熱くなる速い男達の国内最速のレース!
そんなフォーミュラが私は大好きなので、引き続きチームの応援やSUNOCOオイルのPRはもちろんですが、

少しでも多くの方にフォーミュラの楽しさを伝えられますように、
あの時のレースこうだったなって思い返していただけるように、
レースクイーンとして頑張っていきたいと思います(*´꒳`*)♡


まーりん🐰


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/31 12:05:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラセレクト

プロフィール

「TGRF in 富士スピードウェイ http://cvw.jp/b/2920439/42260146/
何シテル?   12/03 22:57
2018年SUNOCOイメージガールの まーりんこと、藤井マリーです(*´ω`*) 皆様一緒にSUNOCOを盛り上げていきましょーう! 応援宜しくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.