• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mk#のブログ一覧

2024年06月17日 イイね!

頑張りすぎ…

特定技能の1人が帰った。

理由は現場でのいじめ。
女性パートと新人のイビリだ。

各言う私も新人時代はこっぴどくやられた。
会社としては、いついなくなるかわからない新しい新人よりもやめないお局なのだ。
人が…いないので…言い訳しながらお局を増長させる会社。

ようやく仕事を覚えてもらえてこれからって時に…怒りがこみ上げる。
お局にも、会社にも、

帰る彼女が言っていた。

仕事をできなくてお局にあなたの仕事はなんなのと言われ、仕事を頑張ったらお局に私の仕事をとるなと言われ、上層部に相談したら仕事し過ぎだと言われた。私どうしたらいいのかわからない。
それが悔しい。

まだ、20にもならない彼女をそう言わせた。会社にも上層部にも嫌気がさしてきた。





Posted at 2024/06/17 07:36:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年06月11日 イイね!

行きたかったな

行きたかったなモントレー2024が先週ありました。
今回の目玉は初の碓氷峠でラリー開催!!
行きたかった。



有給を取れなかったので仕事終わってから
youtube観戦したけどカメラ2台だけの映像で寂しかった。
やっぱり生で見たかった。

ラリーだけどしっかり観戦のポイントポイントで86でスライドしてファンに応えた
D1の下田沙也加選手はますますファン増えるだろうな。

ラリードライバーはさすがだなと思ったのはSS3とSS4で、2回碓氷峠走ったのだけれど
しっかり2回目で修正して、1秒以上タイム縮めたのはさすがだなと関心した。

でもやっぱり碓氷峠のコーナーの読み間違いがプロでも多発してたのはほっこりした。

たまーに碓氷峠走るときついコーナーを読み違えて焦る。碓氷あるある

終わってからは碓氷峠のオンボード映像がyoutubeにアップされてないか…サーチしています。






下りステージでjn1jn2に次いでjn5jn4が入って来ているのは、軽さは武器って事なのでしょう。

ただ今回は出場希望台数が多くて、OPクラスは全車種走れなかったのでそこは残念でした。

できれば次回は、走って欲しい軽さの軽や旧車のホンダ勢や三菱勢が出てきて
碓氷峠のFF最速を競って欲しい。

今回のFF最速はスイフト勢に負けずに早かった。

52号車の嶋村 徳之選手/小藤 桂一選手
トヨタ ヤリスのTIMEは
7:10.7

来年も碓氷峠スペシャルステージSS開催してもらえたら嬉しいな。


Posted at 2024/06/11 05:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月07日 イイね!

弾丸…



今年の夏の連休は4連休…
どうしても行きたい
九州の上
行きたい場所は
佐賀の唐津
長崎の生月サンセットウェイ

行ければ行きたい場所は


こんな感じではしれたら




九州の大きさがわからないけど
本音は出水から天草とかもやりたいけど
タイムオーバーだろうな

よかよか亭であか牛丼食べてやまなみハイウェイから佐賀関から仮眠してさくっとかえるのがギリギリかな
Posted at 2024/06/07 09:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月03日 イイね!

頑張れjuju

juju選手が叩かれているのをSNSでみた。
ミスと、フラストレーションと書かれてはいるが、俺はよくやったと鼓舞したい。

よくやった!レースは残念だったけどさ
あそこで引いたらみんなに「こいつはプレッシャーかければ引くヤツ」って思われちゃうよ そしたらまたヤラれる

ある漫画の一セリフを送る。

彼女は今シーズン上がったばかりだ。
今までは女王、女帝でいられたが今回からは新米だ。

望むマシンの支援も、望むラインもすべて与えられない。

ここから自分掴まなければならない。
5年はもまれに揉まれてドロ水をかぶらないとならないだろう。

その覚悟が彼女にあるのか…遠くから眺めたいと思う。

それにしても、相手は中々のクレバーな選手だったな、ダメージを最小限にしてコツンと
洗礼はなかなかだ
Posted at 2024/06/03 10:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月01日 イイね!

なんだかな~

講習を聞くために1万2万と飛んでいき
監査のために10万20万と飛んでいく…

今日はここのクライアントの監査です。
来月もクライアントの監査です。

あちこちの監査会社も必死…重箱の済をつつき…

そして、政府は勝手に色々と決めて安全という名の講習を金をむしりながら行ない
紙切れ一枚とカードを配る。

現場はますます仕事がやりにくくなる
200vのブレーカーをあげるのに講習が必要なほどこの10年で人間は馬鹿になったのか?

環境ビジネスと安全ビジネス、監査ビジネス
飯食う種が最近卑しくなって来てないか?

言い過ぎかな…
でもなんだかな~って思う。

来月も監査でもここは監査会社入れないから書類よりも実環境の整備しとかないとな

これがいわゆる監査なれってやつか…

そろそろ監査員接待のために…
軽微な不備を用意しておかないと
いけないのかもな



Posted at 2024/06/01 05:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「初期ヤリスcvtからMTへ乗り換えたら違いが見えた http://cvw.jp/b/2920603/47475029/
何シテル?   01/16 01:45
走るのが好きです。 あちこち走ります。 47都道府県のドライブも 残すは沖縄のみ なんとかマイカーを持ち込んで走りたい。 そのためには、時間と資金を確保しなく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヒューズボックスチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/19 11:08:23
残念な総裁選でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/29 20:18:54
飲むフリスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 12:26:19

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
ヤリスcvtからヤリスMTへ乗り換えました。 CVTで10万キロ以上走ったので 買いたい ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
剛性高いけど、足は柔らかい トヨタ解釈の猫足が受け継がれてるのかな 4000キロ程度 ...
ダイハツ キャストスタイル キャスタ (ダイハツ キャストスタイル)
駆動方式 FF エンジン NA 変速機 CVT 105191キロ 平均燃費 18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation