• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mk#のブログ一覧

2024年06月11日 イイね!

行きたかったな

行きたかったなモントレー2024が先週ありました。
今回の目玉は初の碓氷峠でラリー開催!!
行きたかった。



有給を取れなかったので仕事終わってから
youtube観戦したけどカメラ2台だけの映像で寂しかった。
やっぱり生で見たかった。

ラリーだけどしっかり観戦のポイントポイントで86でスライドしてファンに応えた
D1の下田沙也加選手はますますファン増えるだろうな。

ラリードライバーはさすがだなと思ったのはSS3とSS4で、2回碓氷峠走ったのだけれど
しっかり2回目で修正して、1秒以上タイム縮めたのはさすがだなと関心した。

でもやっぱり碓氷峠のコーナーの読み間違いがプロでも多発してたのはほっこりした。

たまーに碓氷峠走るときついコーナーを読み違えて焦る。碓氷あるある

終わってからは碓氷峠のオンボード映像がyoutubeにアップされてないか…サーチしています。






下りステージでjn1jn2に次いでjn5jn4が入って来ているのは、軽さは武器って事なのでしょう。

ただ今回は出場希望台数が多くて、OPクラスは全車種走れなかったのでそこは残念でした。

できれば次回は、走って欲しい軽さの軽や旧車のホンダ勢や三菱勢が出てきて
碓氷峠のFF最速を競って欲しい。

今回のFF最速はスイフト勢に負けずに早かった。

52号車の嶋村 徳之選手/小藤 桂一選手
トヨタ ヤリスのTIMEは
7:10.7

来年も碓氷峠スペシャルステージSS開催してもらえたら嬉しいな。


Posted at 2024/06/11 05:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「初期ヤリスcvtからMTへ乗り換えたら違いが見えた http://cvw.jp/b/2920603/47475029/
何シテル?   01/16 01:45
走るのが好きです。 あちこち走ります。 47都道府県のドライブも 残すは沖縄のみ なんとかマイカーを持ち込んで走りたい。 そのためには、時間と資金を確保しなく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3456 78
910 1112131415
16 171819202122
2324 25 2627 2829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヒューズボックスチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/19 11:08:23
残念な総裁選でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/29 20:18:54
飲むフリスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 12:26:19

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
ヤリスcvtからヤリスMTへ乗り換えました。 CVTで10万キロ以上走ったので 買いたい ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
剛性高いけど、足は柔らかい トヨタ解釈の猫足が受け継がれてるのかな 4000キロ程度 ...
ダイハツ キャストスタイル キャスタ (ダイハツ キャストスタイル)
駆動方式 FF エンジン NA 変速機 CVT 105191キロ 平均燃費 18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation