• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mk#のブログ一覧

2021年10月20日 イイね!

事態は、尚も進行中

さぁ悲劇の再来か?
二束三文でも捌けない。
どうする。
上は相変わらずの静観。
とりあえず、一週間は様子見るか?
改善されるのかはたまた
Posted at 2021/10/20 10:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月19日 イイね!

何故独断専行を許したのか?

結果としては、
実は、本社含め各所にっちもさっちもいかない状況だったことが明るみに、
流石に、工場一つかと思って会議に流したらまさかの事態に

とりあえず事態は解消されて行く方向に向かうよう。

とりあえずなんとかはなりそう。

しかしながら
やはり本社からはさらに嫌われたようで、上には、何故あいつの独断専行を許したのかとイエスマンからのお叱りがあったよう。

さて、これからどうなる事やら
Posted at 2021/10/19 05:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月17日 イイね!

社長に

とりあえず投げて見た。
静観なら転職探し
対応なら…

人が辞めていく現場は見たくないし、全体の不利益になるくらいなら、ここで、悪役買って出るのが私かなと

本社からはますます嫌われる人間になりましたね。

嫌味もいっぱい言われるでしょう

でも、それは仕方ない。私には周りを変えるの程の力はないのだから、使える力は使って、戦えるように備えないと

結局は、今回の結果はどう転んでも私には同じマイナスにしか向かないのだから
だったらやりたいようにやるしかないでしょう。

でも、社長も、本社メンバーに俺を売って不利益を変えれるしいいんじゃないかと思うのだが

さてさて
どうなる事やら


Posted at 2021/10/17 19:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月15日 イイね!

イエスマンしかいない

どうも、方々から悲鳴が聞こえる。

あちこちにいろいろと振ってみた結果、
出た答えは、

現状は極めてひっ迫しているが、誰もそれを言い出せないし、さらに社長の周りにはイエスマンと縦振り人間しかいないようだと

現状が見れていない

これは不味い。

さて、右手に持った爆弾を本社になげて、本社に嫌われるか?

それとも見てみぬふりで爆弾破裂させるか?

まぁ、どっちを取ったとしても給料査定には響きそうな話かな

爆弾を解体は、運が良ければ頑張れるかも?

本当に損な役についたもんだ。
Posted at 2021/10/15 21:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月15日 イイね!

何故に当たり前のことが分からないのか?

何故に当たり前のことが分からないのか?結局後工程の事を考える余裕がない。

営業で終わりではないし、計画でおわりでもない、生産で終わりではないし、製造で終わりではないし、納品で終わりではない

当たり前の事だけれど、

皆人員削減からの、人員確保になっていて

皆追い詰められている。

余裕がない。

生産過多で在庫がパンパン

もうそろそろ、プランD.
ピンチーってやつを、またやらねばならないのか?

また、上に直訴で評判を落とす?

はぁ、転職したい。

コロナで、落ちた生産をあげたいのはわかるけど、営業製造納品できなければただの…










Posted at 2021/10/15 15:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「初期ヤリスcvtからMTへ乗り換えたら違いが見えた http://cvw.jp/b/2920603/47475029/
何シテル?   01/16 01:45
走るのが好きです。 あちこち走ります。 47都道府県のドライブも 残すは沖縄のみ なんとかマイカーを持ち込んで走りたい。 そのためには、時間と資金を確保しなく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      12
3456789
101112 1314 1516
1718 19 20212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヒューズボックスチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/19 11:08:23
残念な総裁選でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/29 20:18:54
飲むフリスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 12:26:19

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
ヤリスcvtからヤリスMTへ乗り換えました。 CVTで10万キロ以上走ったので 買いたい ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
剛性高いけど、足は柔らかい トヨタ解釈の猫足が受け継がれてるのかな 4000キロ程度 ...
ダイハツ キャストスタイル キャスタ (ダイハツ キャストスタイル)
駆動方式 FF エンジン NA 変速機 CVT 105191キロ 平均燃費 18 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation