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ridleyの愛車 [三菱 アウトランダー]

ポジションランプデイライト化(DLR)②

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月12日
1
先日デイライト化の状態で初めて夜間走行しましたが、信号待ちのときに数回パッシングされました。
しかも前の車の車内を申し訳ないぐらい照らしてるし。

やはりポジション位置で光量ダウンし車検に通るようリレーをかますことに。
なおかつ車内でオンオフも可能にします。
2
まずエンジンルームからの配線はみなさんのを参考に助手席側スプラッシュシールドから通します。
リベット数個、ボルト1本を外せばグロメットが見えるのでそこから車内へ。

汚くてすいません。
フェンダーパッド劣化してぼろぼろだし!
3
んでもって助手席サービスホールから出し、グロメットには切込みを入れました。
4
参考までに配線図。
リレーはエーモンの5極リレー1586、
スイッチはエーモンのプッシュスイッチトヨタ用1624を使用。

ヘッドライトカプラの⑤番線(①番線真下)に代わり、ETACS C-421の③番または⑧番線でもOKです。
どちらの場合も切断せずにエレクトロタップか何かで分岐します。
要はポジションランプ作動でDRLが切れればOK。
5
工程を若干端折りましたが、スイッチは運転席横に設置。
LEDは純正色に合わせオレンジにしました。
もう少し明るくてもいいかなー。
6
これでDRL化完了です。
ポジション位置でDRLオフになります。Autoライトもちゃんと作動しました。

車内スイッチが不要な場合はエンジンルームのみで完結できますね。

今回の教訓。
作業は暖かい日にやろう。効率悪すぎる。

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何シテル?   02/12 20:39
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