• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

㈷9万km!!!

昨日帰宅時点でjust9万km到達しました。
舞鶴とれとれセンターから福知山店迄30km、残容量60%から27%(エアコン全開)
福知山店で30分、3セグ(走行可能距離表示は21km)から8セグ(57km)
西脇店まで50.8km、(当然のことエアコン無し)残容量10%、0セグ1kmから5セグ39kmへ。
三木店まで23.1km、(エアコン未使用)2セグ13kmから4セグ36kmへ。
流石に帰り着ければそれでよし。と判断して16分で切り上げましたが、それ以外は30分一杯使って充電しています。

金曜日までエアコン使って仕事を回っていますが、昼休憩時間を充電に充てても1回では足らず、充電効率を考慮して20分で切り上げて2回に分けるようにしていますが、それでも足らず、3回目の充電が必要に迫られています。
明日からどうしよう。

冬の寒さのために電気消費が大きくて春夏秋3シーズン用だとリーフユーザーさんから何度か聞かされていますが、これでは秋冬春の3シーズンですね。
今年の夏が厳しいのであって、走行距離は関係無いですよね?
だって、1満充電で130.8km走ってますからねぇ、と嫌味を言いたくもなります。
おぉーい三菱自動車さんよぉ、これでもバッテリーの温度管理必要無いってか?
18型は容量アップとバッテリーの温度管理しっかりと対策して下さい。

3月の末に未点検で返されたときは72000kmでしたが、ほぼ4ヶ月で90000km。
恐らくモーターからだと思われる金属音以外は音に悩まされることもなく、至って順調にすいいしています。昨日の「いきなり130.8km」も変と言えば変?
ブログ一覧 | EV | 日記
Posted at 2018/07/22 10:01:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リーフで往復600km 走ってみた
skyman8080さん

新型PHV 冬の走行 外気温7℃  ...
toro_555さん

第5回EVメインのゆるいオフ 往路 ...
nop_allさん

Eモード通勤成功(^^;
Bahtzさん

この記事へのコメント

2018/07/22 14:37:47
電費を稼ぐのが必要ですね。

エアコンは、よこよこさんの実験より、温度高・風量大の方が温度低・風量少よりも電費が良いとの事。
そして走行はやっぱりNモードでしょう。
出たり入ったりが少ない方が電池温の上昇を抑える効果もあります。
コメントへの返答
2018/07/23 18:32:17
エアコンは使わないのがベスト(笑)
というか、使うと目的地迄行けません(涙)
Nモード使いまくりです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エクスパンダークロス、日本でもうろうよ。ミラージュより売れると思うよ。」
何シテル?   11/13 12:42
軽貨物です。よろしくお願いします。 諸般の事情で登録し直しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
三菱 ミニキャブ・ミーブにっています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.