2018年07月01日
コメント書いていたのですが、長くなるので。
先日の電欠がきっかけでいろいろ確認していました。
残距離ゼロになってからの走行可能距離ですが
Mの場合あまり余裕が無いのですね、総容量の10%だと当然の数値ですかね。
話変わりますが。
出力の違う充電器でも30分後では余り変わらない結果になりました。
20kwh級だと8セグメント迄
25kwh級だと13セグメント迄入ります。
30kwh級だと14セグメント迄入りますが、
50kwh級だと14セグメント迄しか入りませんでした。
いずれも残走行可能距離ゼロ以下からの結果です。
出力が大きい程半分辺りまでの回復が速いのかと思いましたが、10分で+23~25%、次の20分迄の10分でも同じ結果でしたが最後の10分で差が埋まってしまいました。効率を考えると20分で止めるのが良いようです。
余裕無いので30分いきますが。
姫路三菱東加古川店の20kwh充電器の事があってコンビニや道の駅など数ヶ所回りました。いずれも充電量半分程度迄でしたが、中には13kwh迄入る機械もありましたが、あれは25kwhなのでしょう。
で、金曜日の夕方立ち寄って充電した所残2セグメントから13セグメント迄入りました⁉
と、同時に地元の工事屋さんからは普通にもっと入るし、接続エラーも出ない。という証言もあるそうで。
充電ポートは換えてるし、内部抵抗なのでしょうね。
新車時点で走行可能距離110km台が86千キロ走行の現在でも同じなのはやはりまともとは言えないでしょ。
Posted at 2018/07/01 10:51:16 | |
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