• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

山形県ドライブ旅行+遠征ナイトフィッシング

7月14日、快晴だったので予定通り「山形県ドライブ旅行+遠征ナイトフィッシング」に行ってきました。

宮城より高速山形道でひたすら日本海酒田を目指して走ります!
TDIサブコン装着後の初高速です。
アクセルレスポンスがかなり上がっている印象。
軽く踏んだだけでストレス無くゴーと加速します。
特に上り坂でのトルクは圧巻でした、シフトダウンせずに加速します。
車体が軽くなったような印象を受けますね。
正直160KM以上は怖くて出せませんでした。

さて、途中寒河江SAで休憩タイム。
車を降りて「暑い」!


売店物色中に、おいしそうな東だんご本舗の「おこわおにぎり」発見!→二個入って329円
思わずゲット!
夜飯にしました。
とてもおいしかったです、おすすめです。



酒田みなとインターを降りて目的地の「道の駅鳥海」へ!

おいしい岩ガキ→1個500円


おいしいきゅうり→1本100円


おいしいサザエと??貝→1本400円ぐらいだった


夕方やっと涼しくなり、近くの漁港でナイトフィッシング。
ワーム、電気ウキでメバルとアジ狙い。
小さいですが、メバルが沢山釣れました。



夜は道の駅でゲットしたサザエ焼き、きゅうり漬けをおかずにビールで乾杯!
車中泊でぐっすり眠れました。

次の日は朝から快晴で、ちょっとだけ釣りをし、暑さで強制終了(朝8時で30℃)→帰宅。
帰りの高速でワイルドなスペギリフトアップや家族連れのD5を多数見かけました。
すいません、車の写真撮るのすっかり忘れました。
食べ物ばかり撮ってました。
「デリカ最高」です!


ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/07/16 14:03:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

桜!
レガッテムさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

この記事へのコメント

2018年7月16日 14:23
TDIのサブコンはやっぱりいいみたいですね〜😁
羨ましい〜😆👍

しっかり狙いの魚🐟も釣れて良かったですね☝️
しかし山形も暑いんですね⁉️😳

こっちからすると涼しそうなイメージが有りますけど😵
宮城も暑そうだ…😅
コメントへの返答
2018年7月16日 14:38
よしぼー。さん、コメありがとうございます。
サブコンは一般道より高速の方が違いが分かりやすいです。
設定4ですが、登り坂は最高ですよ!
燃費向上はある程度していると思うんですが、装着前と全く同じ条件で走行できないので。。。

魚はまあまあ釣れましたよ!

正直、宮城沿岸部より山形沿岸部は暑かった!
漁港はキャンプ場と海水浴場も隣接していて「キャーキャー」と聞こえて夏を満喫しました!

プロフィール

「@疾風家号 さん、ご無沙汰してます~~費用が?ですが、無事に直って良かったですね~マイデリカもほぼ同時期なんで気になりますね~~」
何シテル?   02/05 08:02
愛犬コナン君です。よろしくお願いします。 宜しければ気軽にフォロー下さい、大歓迎です! 自分も気軽にフォロー致します。 デリカに乗って25年経ちました。デ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TGSビレットベゼルの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 07:44:35
DENSO MA-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 07:51:05
治った! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 07:55:12

愛車一覧

三菱 デリカD:5 愛犬コナン君号 (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD:5に乗っています。 デリカに乗って25年経ちました。デリカ大好きです! ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
過去の写真を発掘したのでアップします! 世界に1つしかないワンボックス本格クロカンで最高 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation