• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

本庄サーキット軽one耐久NNクラス第2戦に向けて・・。

本庄サーキット軽one耐久NNクラス第2戦に向けて・・・。

4ATのプレオでは、
やはり第1戦の結果が限界のようです。
コーナー後のAT変速と、加速で
あっという間に引き放されてしまいます。

レース中に、
56秒093までタイムを伸ばしましたが、
これ以上は我々のドラテクではどうにもならないでしょう。

第1戦では、
車両への負担を考え残り1時間まで58秒~60秒で走行し
ATFを70~80度に抑えつつ走行し、
車両へのダメージ軽減しながら完走を最優先としました。

ラスト1時間でスパートをかけ、
57~56秒台とこれまでのベストタイムに近いペースで周回した結果、
ATFが最終的に99度まで上昇。

初めから全開走行していたらどうなっていた事か・・・。

まだまだ使用する車なので、
猛暑の2戦以降は欠場かするか、
または、車両を変えようと考えていました・・・・。

そこで、
大会事務局に、
車両の変更とATクーラーの設置について問い合わせると、、
車両の変更はOKをもらいました。

また、
レース前にもATクーラー設置はお願いしましたが、
規定には加えていただけませんでした。
そこで、第1戦目は十分に余裕をもたせた温存策の選択でした。

しかし、
今回は1戦目でレースでの状況も伝え、
事故や故障の予防の為にクーラーが必要じゃないかとお話ししたところ、
ATFやCVT車両に関して規定でクーラーの設置の許可を頂きました。
規定も変更して記載していただけるようです。

やはり1戦目の4位完走の実績が効いたのでしょうか・・・。

クーラー無し規定では、
第2戦はキャンセルしようかと考えていましたが、
AT(CVT)クーラーがOKになれば、
最大の不安要素がなくなります。


1戦目はクーラーの設置が認めてもらえなかったので、
大事をとって4ATを使用しましたが、
印象としてはノーマル状態でも、
CVTの方が圧倒的に加速感があったので、
2戦目以降は、
CVT+CVTクーラーの車両に変更です。

第2戦はエースドライバーNやま部員が欠場ですが、
CVT車両にCVTクーラーをつけて、
キャンバーもマイナス3~4度位つけれる車両で、
部長や、Nやま部員以外でも、
楽に54~55秒台で走れる車を目指します。

これなら猛暑の第2戦、
いい勝負になるかもしれません。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/15 01:51:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

AT(CVT)って書く必要あるか? ...
ウッkeyさん

ATFクーラーを・・・
ゴルゴ14さん

ル・マン24時間でのトラブルの原因 ...
ライチュウ@滋賀さん

エリーゼスーパーテック第2戦
がんエクシージさん

ワイドラジエター
トップフューエルさん

レース無事終了
すたびるさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本庄サーキット軽one耐久NNクラス第2戦に向けて・・。 http://cvw.jp/b/2922824/41352677/
何シテル?   04/15 01:51
群馬県のかがやきグループ関係者や知人で 構成された自動車クラブです。 安全運転の推進や運転技術の向上を目指して活動してます。 サーキット初心者や未経験...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

愛車一覧

スバル プレオバン かがやきS9号 (スバル プレオバン)
本庄軽one耐久N-N(ノーマル)クラス 出場の4ATです。 2018年3月31日 軽 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.