• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

本庄サーキット軽one耐久NNクラス第2戦に向けて・・。

本庄サーキット軽one耐久NNクラス第2戦に向けて・・・。

4ATのプレオでは、
やはり第1戦の結果が限界のようです。
コーナー後のAT変速と、加速で
あっという間に引き放されてしまいます。

レース中に、
56秒093までタイムを伸ばしましたが、
これ以上は我々のドラテクではどうにもならないでしょう。

第1戦では、
車両への負担を考え残り1時間まで58秒~60秒で走行し
ATFを70~80度に抑えつつ走行し、
車両へのダメージ軽減しながら完走を最優先としました。

ラスト1時間でスパートをかけ、
57~56秒台とこれまでのベストタイムに近いペースで周回した結果、
ATFが最終的に99度まで上昇。

初めから全開走行していたらどうなっていた事か・・・。

まだまだ使用する車なので、
猛暑の2戦以降は欠場かするか、
または、車両を変えようと考えていました・・・・。

そこで、
大会事務局に、
車両の変更とATクーラーの設置について問い合わせると、、
車両の変更はOKをもらいました。

また、
レース前にもATクーラー設置はお願いしましたが、
規定には加えていただけませんでした。
そこで、第1戦目は十分に余裕をもたせた温存策の選択でした。

しかし、
今回は1戦目でレースでの状況も伝え、
事故や故障の予防の為にクーラーが必要じゃないかとお話ししたところ、
ATFやCVT車両に関して規定でクーラーの設置の許可を頂きました。
規定も変更して記載していただけるようです。

やはり1戦目の4位完走の実績が効いたのでしょうか・・・。

クーラー無し規定では、
第2戦はキャンセルしようかと考えていましたが、
AT(CVT)クーラーがOKになれば、
最大の不安要素がなくなります。


1戦目はクーラーの設置が認めてもらえなかったので、
大事をとって4ATを使用しましたが、
印象としてはノーマル状態でも、
CVTの方が圧倒的に加速感があったので、
2戦目以降は、
CVT+CVTクーラーの車両に変更です。

第2戦はエースドライバーNやま部員が欠場ですが、
CVT車両にCVTクーラーをつけて、
キャンバーもマイナス3~4度位つけれる車両で、
部長や、Nやま部員以外でも、
楽に54~55秒台で走れる車を目指します。

これなら猛暑の第2戦、
いい勝負になるかもしれません。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/15 01:51:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

29日⑦。
.ξさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2922824/car/
何シテル?   12/13 15:18
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) (1)2018年設立 (2)クラブの設立目的 ①「デイサービスセンターかがや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき52号プレオ (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき52号プレオMTは、理学療法士のN部員の営業車です。 この車両で介護 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation