• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月04日

本庄サーキット 軽one耐久 NNクラス 第3戦 に向けて1

第3戦に向けて迷い中。

1戦目で使用したプレオ4ATを使うべきか、
2戦目で使用したアルトCVTを使うべきか・・・。

会社の営業車は他にピクシスCVTもあるが、
ナビックさんからの情報だと、
ミラCVTではクーラー無しでは
5時間レースでもたないとの事。

レース後営業車としようするので
無事にレースを終えるのが原則。
壊れたり、傷がつくのはNo!


2戦目では、
アルトも油温は141度、CVTは122度まで上昇した。
それでもオイルは高温に耐えられるオイルをチョイスしたおかげで、
141度まで上昇しても油圧は持ちこたえてくれた。
しかし、やはり車体への影響も心配。。。
やはりプレオL275B4ATの方がATフルードや油温に関しては不安要素が減るか・・?

一般道では、アルトの方が速い印象があるものの、
本庄サーキットではプレオの方が速く走れる感覚も・・・。


第3戦では、
今度はタイヤサイズをもう少し考えてみようと研究中。

これまでは、ネット上でも情報が多いアルト23のセッティングを参考に
ホイールも14インチを選択してきたが、
走行中の加速の印象と
ギア比の関係から13インチの選択もアリに思えてきた・・・。

しかし、そうするとタイヤはサイズの関係から、
RE71はチョイスできず、ZⅢを選択することになる。。。
過去の2戦からRE71に関しては値段も高いが信頼性はもっと高い。


素人ながらに色々と考えてみるも、
やはりどんどんドツボにはまるようで難しい・・・。
ブログ一覧 | アルトX | 日記
Posted at 2018/08/05 00:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

軽トラワールドシリーズ 鈴鹿
RID...さん

来週の日曜日はバトルスプリント
DMRさん

2018年シーズン開幕
ヒデるさん

K耐久の最終戦に向けて!
fastbeatさん

鈴鹿ツインサーキット軽耐久レース第 ...
Gr.Aさん

HN22S Kei ターボ 4AT ...
skinskiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「作業は遅々として進まず http://cvw.jp/b/2922824/43276823/
何シテル?   09/18 12:42
部長の知り合いの集まりで結成しました。 タイヤ交換の経験すらないメンバーとともに倶楽部を設立。 最近はメンバーもタイヤ交換ができるようになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル プレオプラス スバル プレオプラス
群馬県なのでミライースではなく、 あえてのプレオプラス。 良くできた車です! 2019 ...
スバル プレオバン かがやきS9号 (スバル プレオバン)
本庄軽one耐久N-N(ノーマル)クラス 出場の4ATです。 2018年3月31日 軽 ...
スズキ アルト アルト・CVT・C2号車 (スズキ アルト)
本庄軽one耐久N-N(ノーマル)クラス 出場の「アルト・CVT・C2号車」です。 プレ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.