• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かがやき自動車倶楽部のブログ一覧

2019年04月14日 イイね!

2019年4/27NN耐久第2戦に向け練習。

4/13日練習の様子。 本庄第2コーナーを攻略する為に前輪のタイヤのトレッド幅を計算し、ギリギリを攻めてみようと、 10mmのワイトレから15mmへ変更。 これにオフセット38のホイールで ツライチのはず・・・。 前輪がワイド化されたことで更にコーナーリングが安定! さらに、後輪が粘らず、 ...
続きを読む
Posted at 2019/04/14 09:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年02月14日 イイね!

本庄耐久NN2019

2019本庄軽one耐久NNクラス第2戦の日程が4月27日となりました。 K4GPのデータも活かし、 足回りを試行錯誤です・・・。 特に本庄の第2コーナー後の失速。 CVTですが、トルクバンドから外れてしまい、 アクセル動作からツーテンポ位遅れてしまいます。 これを防ぐために、 色々と試して ...
続きを読む
Posted at 2019/02/14 20:05:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | 日記
2019年02月06日 イイね!

K4GP冬初参加②

AM9:00、K4GP冬7時間耐久がスタート。PM4:00まで走り続けます。 かがやきグループは、若手ドライバーが直前になりインフル等で脱落し、最年長コンビの2人のドライバーで7時間を走行。 最後尾スタートから少しづつ順位を上げてゆきます。 初のK4GP。初めの印象としては「怖い」。走行後30分く ...
続きを読む
Posted at 2019/02/06 22:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年02月04日 イイね!

K4GP冬初参加①

2019年2月3日開催K4GPへ初めて参加しました。 車両はプレオプラス。 本庄軽oneNN仕様車です。 AT車という事でGP1クラスへエントリー。 今回はメンバー5名で出場予定でしたが、 大会2日前の金曜日の朝、 まず若手の1人が発熱し、 更に午後になると若手2名が高熱でインフル発症! な ...
続きを読む
Posted at 2019/02/04 23:52:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月30日 イイね!

本庄S軽one耐久NNクラス 2019年第1戦②「INの更にIN?」

本庄サーキットのコーナーには、 「INの更にIN?」がある? 部長ペース配分指令を無視したご乱心アタックの模様・・・。 いや~。とにかくぶつからず、壊れなくてよかった。。。 今回はCVTクーラーを設置できたおかげで、 CVTフルード温はMAX79℃。 まぁ、気温もかなり低い様でしたが・ ...
続きを読む
Posted at 2019/01/30 19:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | 日記
2019年01月28日 イイね!

本庄サーキット 軽one耐久 NNクラス 2019年第1戦 ①

ラジエターの修復が土曜日の19時頃の終了し、 本番前にギリギリ間に合いました。 K4GPを来週に控え、 今日は本庄軽oneNNシリーズ第1戦ですが、 「安全」に「完走」が大前提です。 今シーズンから予選があり、予選は10番手。 決勝の結果は8位! 更に2戦連続で特別賞を頂きました。 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/28 20:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月22日 イイね!

ヤバいっ!間に合うか・・・。

1/27本庄軽one耐久NNクラスのエントリーリスト発表されました。 ついに参加が15チーム。 やっぱりエッセが多いですね~。 しかしここにきて、 我がプレオプラスは冷却漏れが激しくなり、 ラジエターの交換となりそうです。 エンジンオイルクーラーの取り付け前に ラジエターの交換が優先。 本番 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/22 02:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月18日 イイね!

4ATとCVTの違いデジスパイスのデータより

プレオ4ATとプレオプラスCVTの デジスパイスデータの比較 プレオ4AT:56秒台 プレオプラスCVT:54秒台 こう見るとかなり違う。 MAXスピードの差は、約時速9kmAverageスピードの差は、時速約4km ストレートよりも、コーナー立ち上がりなどの2コーナーの立ち上がりから3コー ...
続きを読む
Posted at 2019/01/18 18:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月15日 イイね!

2019K4GP冬エントリーリスト発表!

2019K4GP冬のエントリーリストとピット割が発表。 我が「かがやきグループぐんま」チームは「9」ピット。 うちのチームは初参戦ですが、 同じピットの他のチームは地元の顔見知り方のチームなので安心です。 このピット、うちのチーム以外は車両がすべてVIVIO。 もっと言えばすべてスバル。 ...
続きを読む
Posted at 2019/01/16 00:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ
2019年01月14日 イイね!

本庄オートマノーマル車両54.2秒台へ。

今日は急遽午後から本庄へテスト走行。 テストの目的はK4GPに向けての①正確な燃費の把握②スロコンエコモードの燃費の把握。 結果は①7.2km/L②7.1km/Lで誤差の範囲か・・・。 更に追加のお題で、③スロコンスポーツMAXモードでのタイム計測と燃費の把握。③タイムはそれほど変わらず?燃費は ...
続きを読む
Posted at 2019/01/14 20:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオプラス | クルマ

プロフィール

「本庄軽one耐久3時間、君子危うきに近寄らず! http://cvw.jp/b/2922824/43344574/
何シテル?   10/07 12:26
部長の知り合いの集まりで結成しました。 タイヤ交換の経験すらないメンバーとともに倶楽部を設立。 最近はメンバーもタイヤ交換ができるようになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スバル プレオプラス スバル プレオプラス
群馬県なのでミライースではなく、 あえてのプレオプラス。 良くできた車です! 2019 ...
スバル プレオバン どらポケプレオCVT (スバル プレオバン)
CVTです。
スバル プレオバン かがやきS9号 (スバル プレオバン)
本庄軽one耐久N-N(ノーマル)クラス 出場の4ATです。 2018年3月31日 軽 ...
スズキ アルト アルト・CVT・C2号車 (スズキ アルト)
本庄軽one耐久N-N(ノーマル)クラス 出場の「アルト・CVT・C2号車」です。 プレ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.