• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KDmsc部長のブログ一覧

2018年12月26日 イイね!

プレオプラス本庄テスト2 ワイヤー露出、サブコン不発、燃費↓。。。

本庄テスト2回目 部長54秒8台

①今回のテストは前輪ホイールを5.5Jから6Jへ変更
②K4GPを見据えてサブコン投入(ProRacing)
③燃費の計算


①前輪ホイール6Jテスト → 今後も検討??



9月の耐久レース使用後のタイヤを使用したため、2本目でワイヤーが見えてテスト終了。

alt 

alt


5.5Jも6Jもそれほどタイムは変わらず、0.1秒速いか?
後輪は旋回性がUPしたためこの方が一発のタイムは良さそうだが、
5時間の長丁場を考えると5.5Jの方が安定か?。
メンバー的にも慣れた5.5Jの方が好みかも。

今回は部長の腰痛発症のためフルバケからセミバケへ一時的にシート変更。
しかし、やはりセミバケでは体が安定せず、
左足と右ひじで体を固定しつつ、ハンドルにしがみ付きドライブ。
これはキツイ・・・。
やはりフルバケの効果は高い!!


②K4GPを見据えてサブコン(ProRacing)投入 → 今後は却下?

本庄軽one耐久ではNGだが、K4GPを見据えて導入。
数週間前から取り付け学習させていたものの、
ついていない方がタイムが良く、しかもスームズ。
やはりオカルト系アイテムだったのか・・・。
なんとなく音はレーシーになった気がしたけど・・・。
それとも学習時間がまだ足りなかったか???
十分学習できたとしても、燃費は・・・。費用対効果は・・・。

総合的に考えて、はずそう・・・。

③燃費の計算

今回のテストでは燃費リッター7~8km。
想定より悪い・・・。
せめて10km/Lは欲しいところ・・・。







Posted at 2018/12/26 23:44:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオ | クルマ

プロフィール

「Xのアカウントです!https://x.com/KDmsc_captain
何シテル?   05/29 17:34
KDmsc(かがやき どらポケ Motor Sports Club) 主な戦績 K4-GP(富士SW) 2023夏 10時間 GP1Nクラス 準優...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345 678
910111213 1415
161718192021 22
232425 262728 29
3031     

愛車一覧

スズキ アルト デイサービスかがやき36号CVT (スズキ アルト)
2024年K4GP10時間耐久GP1Nクラス参戦予定のデイサービスセンターかがやきの送迎 ...
スバル プレオバン デイサービスかがやき16号CVT (スバル プレオバン)
デイサービスかがやき16号は、多くの介護職員や事務員が利用者様との業務連絡や荷物の運搬、 ...
スバル プレオバン デイサービス0号プレオ(シャ長専用MT) (スバル プレオバン)
シャ(長)専用と言う事で、赤くはありませんが性能は3倍です(嘘ですw) 社長が自分で運 ...
ダイハツ エッセ (CR4号車)KDsportsRエッセ (ダイハツ エッセ)
業務用コードネームR4号車。 レース出場名:KDsportsエッセ MT車です。 主な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation