• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月20日

ギア比

ギア比 前車の5MTに比べ、1速増えたのに、ギア間は逆に広がっていて、燃費に向けられていることがわかります。タイヤ径や車重、エンジントルクまで考慮すると、1stの蹴り出し力がヤヤ強くなっている計算になります。問題は乗ってみてドウカ・・・。タービン回転を落とさなければ全域で太めのトルクがでるので、ギアの広い高いは、気にならなくなります。←はじめはハイギア感が気になりました。慣れてくるとターボトルクのオイシイ所を探してアクセルオンするのが楽しくなります。制御で固めたロープレッシャーターボでも加速時にはトルクが出てしまうターボの特性が意外にも楽しめて、これもMTのオカゲと喜んでます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/20 20:14:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

S13SRのギア比
ビーム8000さん

4MT
ぽちさん

ギア比を考察してみた。
$∃><ЕЯさん

昔の彼女が現れれば、こんな感覚にな ...
シュワッチさん

SPORT+モードで駆け抜けてみた
Heeさん

N2に積んでた6速クロスを分解点検 ...
た~じ~さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オススメ! http://cvw.jp/b/2923071/41761500/
何シテル?   07/25 13:05
FB180iです。よろしくお願いします。 前車は、318Ci M-spo(E46後期)LHD5MTでした。 いじらないで、納車のマンマ乗ってます。 ヘリク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ セダン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 11:37:58

お友達

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ほんの数キロ乗ってるだけでも、クルマの動きが思い通りで、ドライブしている実感と快感が充分 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.