
ごぶさたです.
実は8月頭から日本からみたら地球のほぼ反対に当たるバミューダに留学に来ています.
こちらは南国だけあって,涼しくなってきたとはいえまだ半袖で過ごせるくらいの気候です.
こちらの車事情ですが,日本車が異常に多いです.
左側通行,道が細いなどの事情もあるでしょうが,地球の裏まで来て日本車だらけなのは違和感あります.
どんなんが走ってるかと言えば,トヨタはカローラ,ヴィッツ(こっちではYaris),ライトエース,Rav4が多くて,日産はマーチ(現行がほとんどだけど,たまに旧型も),マツダはアクセラ(Mazada3)やデミオ,ダイハツはビーゴ(こっちでは旧名のTerios)や今は亡きシャレード,スバルはインプレッサ(旧型)とかがたくさん走っています.
あと嬉しいことに,スズキの旧型エスクードやジムニーシエラ(旧型,現行ともに)も多く走っていました.
660ccのは3か月半いて1台だけ見ました.
来年の5月末に帰国した後は,結局出国前には参加できなかったオフ会にも参加したいなぁと思っていますので,またよろしくお願いいたします.
Posted at 2009/11/20 14:23:39 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記