• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごっとん副長のブログ一覧

2022年08月08日 イイね!

[ZX-11]ビーナスラインツーリング。

今日は在宅勤務でして…

その前にブログアップしておこう。

この土日はZX-11で会社の仲間で
ビーナスラインツーリングしてきました。

土曜日…ド早朝から移動したかったですが
お天気がダメダメで2時間遅れでスタート。
ツーリング行程が色々と変えました(笑)


↑今回のメンバー…カタナと私以外はレンタルライダーで。

中央フリーフェイを諏訪まで走り



↑ド定番になりました、とんかつ丸一を♪
 相変わらずのまいう~です。

食後はビーナスラインへ上がりまして…
ZX-10Rのみん友さんにアテンドしてもらいながら


↑美ヶ原高原美術館へ。
 残念ながら雲海はみれませんでしたがやはり避暑地♪
 涼しい限りです♪

その後は、霧の駅まで戻り一服。

その間に私は個人行動でいつもの撮影スポットへ

↑残念ながら雲多し…また次回に(汗)

そして富士見台まで下りて景色を堪能

↑私以外のメンバーは初ビーナスラインでして…さぞ大満足で♪
 雑誌でよく見掛ける、2連ヘアピンも感動してもらいました…

ここでみん友さんと解散し、我々は本日のお宿へ。
上諏訪のルートインへ
ここは屋根があるのでバイク乗りとしては安心です♪

夜は近所でご飯を食べたのですが
小規模ですが花火が観れたのが良かったです。

そして翌日。
"ビーナスラインおかわり"って事で
再びビーナスラインへ
霧の駅から白樺湖へ下りました

富士見台は昨日と変わらない感じでしたが
車山高原辺りから雲も晴れて来ていい感じに♪


↑いい感じでした♪


↑土日ツーリングの強みですね(笑)
 ちゃんとフォローアップ出来ました。

白樺湖まで下りて
大門街道で諏訪ICまで戻り昼前には早々に帰路へ

特に渋滞もなく、15時くらいには県内に戻って来たので
そのままレッドバロンにて初回のオイル交換を。

いつもは、レッドバロンの保証の関係で
納車1000kmで交換してますが
今回、納車一週間も経ちましたが、まだ1400kmくらいしか…

そして16時過ぎに無事に帰着

↑今回は660くらいですかね。

ZX-11…重さにも、パワーにもだいぶ慣れました。
峠道では、当たり前ですがZX-4と随分違って
曲がっていってくれないので乗り方をアジャストせんと…

逆に高速道路は快適極まりない(笑)
私が求めていたそのもの。

さ、そろそろ在宅勤務を

ではでは
Posted at 2022/08/08 08:03:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2022年08月03日 イイね!

[納車]2000my Kawasaki ZX-11(D8) カナダ仕様。

と言う事で、先週末は無事にZX-11の納車でした♪


↑恒例のパチリ@レッドバロン

大型を乗るにあたり


↑ホンモノのAraiさんを導入
 アストロGX…さすがにかぶり心地はいいし
 風通しもいいし
 風切り音も少ないのでインカムでの音楽も快適です。


↑カワサキ4機目にしてようやく…初Ninja
 赤いシートはもはやデフォルトで張り替えてもらってます。
 今度は金色ホイールにしたいなぁ~と。

さ、シェイクダウンは琵琶湖へ。
クソ暑い~


↑高速道路も使いながら北エリア…飯浦でパチリ♪
 天気サイコー♪


↑マキノ方面へ…222(トリプルセカンド)へ機体を見せに!?

お昼ご飯を食べて帰路へ


↑納車初日は…237ほど。
 燃費は18km/Lくらいかな?
 ZX-4よりちょい悪いくらいですが
満タンで24Lなので結構走りそうですね♪

翌日…日曜日は…そりゃ~長野方面でしょう…と。


↑高速道路はZX-11の得意分野です。
 とにかく楽ちん&快適です…排熱以外は(汗)
 カウル内に伏せるとメーターの下の所から
 まるでドライヤーの熱風を顔面に受けている様な…宿命ですね

何台か大型はレンタルで乗っているので
動力性能的にはそんなに驚きませんが…
ちょいアクセルでよ~く走ります。

経験上
Ninja1000くらいのイメージで…
CB1300SBの重さ感覚!?

安曇野ICを降りて

↑みん友さんに迎撃してもらいました。

行先は七嵐のペレファカフェ

↑RF900…一時期候補にあった、これまたレア車両とパチリ♪


↑お昼ご飯を食べて帰路へ


↑576ほど。土日で800くらいしか走れませんでした(笑)

少し機体に慣れた所です。
やはり取り回しが重いので気を抜けないですね。

ヘルメットをかぶりバイクに跨るまで"暑い"
よっこらしょとバイクを立ててスタンドを払うまでが"重い"
しかしながら走り出したら"快適"
これの繰り返しですね。
SA/PAでのストップ&ゴーをしっかりとこなして行きたいですね。

最後にスペック的なものを

     ZX-11  ZX-4
パワー   147    59
トルク   11.2   3.9
乾燥車重 233kg  152kg

まずは重さですね~
あとは「どんだけ出るんだろ~」と。
確実は我が家で一番走る機体となりました。

またZX-4との棲み分けは出来そうで良かったです♪
やたら軽いのが強調されると思います。

ホントご安全に…

ではでは
Posted at 2022/08/04 03:14:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 納車 | クルマ
2022年07月10日 イイね!

[増車ではない!?]次期機体のお知らせ

"次期機体のお知らせ"…久しぶりのフレーズだな(笑)

先週末、au通信不具合と天候不良によるC & C行けずの反動で
レッドバロンへ出向き正式に宣言をしに行ったワケですが
リー即ヅモで契約の運びとなりました(汗)

で…昨日は別件もありお店へ行った所…
「バイクがとりあえず入庫しましたんでどうぞ」っと。

と言う事で…次期機体はこちら♪

↑00年式 カワサキ Ninja ZX-11(カナダ仕様)


↑そう、カワサキ4台目にして初のNinjaです♪

初めての大型バイクになります(汗)

フルカウル大好き輩としては
勿論スポーツツアラーで。

スペックは私にとってはどれもオーバースペックで
ZX-4からパワーで2.5倍、トルクで約3倍、車重で+81kg
足つき性は両機トントンでハンドル位置がZX-4より楽ちん。

ZX-4での快適装備?の燃料計もハザードスイッチも付いてまして…
なんといっても320km/hメーターだけでも買いでした(笑)
US仕様だったら200マイルメーターでしたので???

安全に快適に乗れるように日々精進の所存です。

今回、候補は3つ…いや4つかな?
いずれもカワサキ車でしたが
・GPX750Rの白
・ZX-10の赤
・97年式のZX-9R(Bタマ)のグリーン/白
・92年式のZZ-R1100(C3)の赤/黒 or 青/銀

ま、GPXとZX-10はかなりレア車両且つ色を指定しているので
実質ZX-9RとZZ-R1100の二択でしたかな。

そんな中、ZZ-R(C3)でなくZX-11(D8)になった事はちょっと想定外(笑)
色もワインレッドで好みの所でしたね。
これが黒だったら絶対に買わないし。

そんなこんなで納車は月末くらいかな~と。

今後のモデファイは…
毎度恒例のシートを赤く…早速張替オーダーしました。
ETCはついているのでラッキー♪
ハンドルアップスペーサーにてライポジの快適化
ナビとかの電源確保と…RAMマウント系の装着
前後カメラのドラレコ装着と…
マフラーも純正の2本出しなのですが…替えるにしても2本出しで
社外のバックステップが付いてますが純正に戻そうか検討中
ホイールを金色にしたいのですがタイヤはそのままらしいので
交換のチャンスを待って実施したいと

ではでは

追伸、ZX-4はそのままなので一旦増車となりますが…
今年中にガンマさんを引退させてトータルは3機のままで

そんなガンマさんですが…
万が一、興味がある方がみえましたらご一報下さい。
Posted at 2022/07/10 08:12:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 納車 | クルマ
2022年07月08日 イイね!

[サンバー]リヤビューの意匠変更。

サンバートラックを乗る事になった時から
着々と自分の思う最終形態になりつつあります♪

と言う事で今回のモデファイはリヤビューの意匠変更



装着した所…こんな感じに。






「ほぼ正しい位置に4気筒エンジンが載ってる」
そこいら辺の普通~のクルマじゃないぜ~って♪アピール(笑)

やはりエンジンが剝き出しになるとかなりアグレッシブになりますね。
気に入ってしまいました。

こうなると等長エキマニも欲しいですね~

ちなみに…

↑オリジナルのカバーの裏側はこんな感じ(汗)
 汚ねぇ~

ではでは
Posted at 2022/07/08 22:44:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | モデファイ。 | クルマ
2022年07月04日 イイね!

[Coming Soon♪]四台目もカワサキを♪

昨日は…

ド早朝から雨ザーザーでCars & Coffeeに行けずガックシ…
auはダメダメだし…

その反動ではありませんが
そろそろ大きいのを探してもらおうと…レッドバロンへ。

っとその前にサンバーさんを車屋に預けて…


↑今回は…このリヤビューを重点的にモデファイします。



↑正しい位置にエンジンが載っているアピールをようやく決行します。

サンバーさんを置いて代車を借りまして…
レッドバロンへ。

前々から希望の機体は言ってあったので
今日は本気の本チャンである事を伝えました所…

リー即ツモで出ました(汗)

↑4台目もカワサキになりそうです。

と言う事で

↑毎度おなじみ…Coming Soon~♪

さて、これまで
KSR-Ⅱ⇒ZZR250⇒ZX-4と来てカワサキ4台目にして初の…


↑にんじゃ~ にんじゃ~ Ninjaです♪
 
 なんか嬉しいです。
 今まで微妙~にNinjaではなかったので(笑)

現物は今週中にもお店に届くので
ワクワクしながらファーストコンタクトに備えたいと思います。

ではでは
Posted at 2022/07/04 21:06:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 増車 | クルマ

プロフィール

「ディアスのタイベル交換他リフレッシュが完了♬」
何シテル?   07/24 02:27
最近は・・・ラジコンはご無沙汰ですが AW11が3台、レガシィワゴン(BP5 WRリミテッド2004)と スクーターのCA19A(ハイ)とKSR-Ⅱと・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

一時帰宅の火曜日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/20 00:41:03
モデファイ セブンスフェーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/03 04:26:06
私をスキーに連れてって・・・のセリカGT-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 11:13:03

愛車一覧

カワサキ ZX-4 ZX-4 FORMULA-3 Ver. (カワサキ ZX-4)
ZZR250で初心者を過ごしてきましたが そろそろ時期かな~と 免許枠一杯の400へス ...
トヨタ MR2 AW11 KOMPRESSOR SE (トヨタ MR2)
スーパーエディション
スズキ RGV250Γ Vガン (スズキ RGV250Γ)
ベースはペプシバージョンですが WOLF250仕様になってます。
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
ディアスワゴンのスーパーチャージャーです。 サンバートラックのTカーとして購入しました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation