フレンドリー・カズのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

レクサス7周年

レクサス7周年今年もセティボン?

先着300名

売り切れ御免

結構おしいかったと思う。

この画像を印刷して、みなさんどうぞ。

7周年おめでとうございます。

日曜日、会いに行きます。
Posted at 2012/08/30 21:14:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサスブランド | 日記
2012年08月26日 イイね!

ミニテディベア(ポロ)

ミニテディベア(ポロ)1ヶ月ぶりにレクサスディーラーへ…
1ヶ月ぶりにRXも洗車…

鳥の糞が染みになって落ちません^ ^;
クリーナーで分かりにくくはなったけど…

ヘッドライトの汚れは文句言ったら、
クリーナーで綺麗になりました。

2012年10月デビューのLSのカタログと、
久しぶりのレクサスオリジナルちびクマ。6人目です。

そして、嫁様はレクサスコレクション秋冬カタログ見てブツブツと…
Posted at 2012/08/26 15:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | テディベア | 日記
2012年08月19日 イイね!

奥大井 森林鉄道ぶらり途中下車の旅

奥大井 森林鉄道ぶらり途中下車の旅SLで有名な大井川鉄道の奥にある井川線トロッコ列車でぶらり旅

この周辺は自動車でも行けますが、たまには列車に。
といっても井川線始発「千頭駅」までは自動車で行きましたが。

井川線はダム建設の資材運搬用に作られた小さなトロッコ列車で今は観光列車になっています。車掌さんの車内案内も観光ガイド、かなりのんびりとした感じでよいですね ^ ^

紅葉シーズンはそれなりに混みますが、今はとても空いていました。
窓全開のトロッコ列車は涼しく、特にトンネル通過時はひんやりした感じ、深緑も綺麗で避暑にうってつけでした。

始発駅から終着駅まで1時間50分くらいかかりますが、途中にハイキングコースが何箇所かあるので、途中下車し一日遊ぶには最適ですね。今回は「奥大井湖上駅」で下車し次の「接岨峡温泉駅」までの一区間を歩くハイキングをしてきました・・・が、山超えが予想以上にきつかった。せっかく涼めたのに汗びっしょり ^ ^;

行きと帰りで一箇所ずつハイキングしようと計画していたけど、行きのハイキングで嫁様に怒りをかい、帰りは途中下車せず帰ってきました。

一区間を歩くなどと無理せず、駅周辺で次の列車が来るまで遊ぶというのがよいと思います。
「接岨峡温泉駅」で降り、周辺の吊り橋で遊ぶ
「長島ダム駅」で降り、ダムで遊ぶ
がいいかも知れませんね。

家から1時間強でいける場所にあって、天気もよく自然も満喫でき、楽しい一日でした。

Posted at 2012/08/20 01:47:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年08月18日 イイね!

3万キロ使ったRX450hエアークリーナー

3万キロ使ったRX450hエアークリーナー一般的には3万km~5万kmで交換と言われているクリーナーですが、RXが3万km走行したので汚れ具合をチェック。
染みのように見えますが、たんなる影です ^ ^

3万kmといっても、
エンジン稼働率が低いし
スロットル開度も小さいし
空気の流れもユルイので
汚れはまだまだですね~

純正品は黄色い紙式デンソー製なのね。

インテーク換えたいね。
Posted at 2012/08/18 12:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | RXハイブリッド | 日記
2012年08月15日 イイね!

高野山 750km日帰りドライブ

高野山 750km日帰りドライブ夏休み小旅行ということで、避暑をねらい高野山へ参拝に行ってきました。お寺巡りはイイですね。

前日の豪雨により予定を1日ずらし、お盆最終日の混雑・渋滞回避のため、朝2時出発、翌1時帰宅の弾丸ツアー。

高野山までのルートは新東名~東名~伊勢湾岸~東名阪~名阪国道~京奈和道。行きと帰り高速で恐怖の集中豪雨に遭遇しましたが、走った方面ではお盆の大渋滞には遭遇せず、深夜割引きも使いお安く行けました。

和歌山県は行くのが大変そうと思っていたけど、意外と近く安くいける。片道2200円(軽自動車)、日帰りOK! だけど疲れた

そんな高野山には、8時半~夕方4時半くらいまで滞在してのんびり。

陽も薄日程度で木陰が涼しく8月とは思えない気候でした。参拝の合間に ごま豆腐やお餅食べて、また参拝。金剛峯寺、奥之院、女人堂、金堂、根本大塔など有名なところを巡る観光をして、歴史を感じて、説教聞いて。

女人堂のここが一番涼しく気持ちよかったです。

でも、この坂道の登っているときが一番暑かった 笑

27年の春には高野山は開創1200年、今は再建工事中だったので完成したら再び巡りたいと思います。

Posted at 2012/08/16 08:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「明けましておめでとうございます。」
フレンドリー・カズです。 シャンパンのコペン(チビ)とシルバーのレクサス(デカ)でどこまでも行きますよ。 みなさん宜しくお願いします。

<< 2012/8 >>

レクサス IS レクサス IS
GSE31 MY2021 IS350 F SPORT Mode Black ソニックイリ ...
ダイハツ コペン チビ (ダイハツ コペン)
880コペン アルティメットエディション1(4AT) シャンパンメタリックオパール