
ってかもう連休明けですね(^^;
日曜にHGTS第1戦に参戦してきたわけですが、月曜から仕事が修羅場でして、ブログアップもろくにできませんでした(TT
ってことで、日曜日は
黒スイスポ@ノリさんと共に
「北海道GTシリーズ第1戦」に参戦してきました!
実は冬のうちからノリさんとは打合せしてて、どうも
GT150クラスができるかもしれない、ってことでHGTSに参戦決定していました。
結果的にはGT150クラスはできなかったんですが、GT200クラスでも
レースに出なきゃいいよね?ということになってました。
んが、先日の十勝オープンデイでノリさんが衝撃発言を・・・
「HGTS第1戦、レースでますよね?」
え!?聞いてないっすよ(><)
なんか本人やる気満々だったのでレースにも参戦することに(^^;
こんな経緯もあって5月3日。
朝は5時に出発。日勝峠を降りた
7時過ぎにノリさんからメールが・・・
「ピット確保しました!」
早すぎですよ(^^;
んで到着したのが9時ちょっと前。
その時点でノリさんは臨戦体制だったんで9時から走るのかと思ったら、どうも早く起きちゃったから出発したらしいです(笑)
そんなこんなで準備を開始してしばらくすると、
ザク改さん登場!
一緒のピットに陣取ります。今回ザク改さんは激戦区のGT300Rクラスへエントリー。がんばってほしいです!
受付やドラミを済ませて、いざフリー走行開始!
今年からHGTSのレギュレーションが変わったそうで、30分(25分走行+5分コース整備)の走行枠になってます。
しっかし、200Rクラスは台数が多い!
走行は200Rと200Sと800Rとの混走なんですが、
スイスポよりも非力なマシンを探すほうが難しい!ってクラス分けです。
とりあえずコースインは控えめに最後尾スタート。前から行っても後ろを気にしながらになっちゃいますしね。
フロントブレーキパッド交換とフロントの車高調整をしたんで様子を見ながらアタック開始!
ブレーキはかな~~りいい感じ!スイスポには効きすぎるくらい!
前回オーバーが酷かったんで車高を上げたら・・・今度はアンダーの嵐!!
まったく車になれないままフリー走行は終了。
んでタイムは・・・
1分45秒950
全然ダメダメです(TT
秘密兵器の効果を考えると、4月12日と同じ状態で走った場合の2秒落ち(47秒台)といったところ。
これじゃいかん・・・
とりあえずタイヤの空気圧を確認すると・・・フロント
3.4kgもあるじゃないの!(^^;
即効で2.5kgまで降圧して予選に備えます。
ブレーキの感触はかなりいいんだけど、いかんせん
アンダーが強い・・・
どうしたら良いのか分からないまま昼飯食って予選の開始です!
で、予選はまた次回(笑)
ブログ一覧 |
サーキット走行 | クルマ
Posted at
2009/05/07 20:12:23