2007年12月05日
それはそれはおかしなことなんだよ・・・
いや~~今朝は寒かったですね~~~
夜勤から帰ってきて車に乗ったら、外気温-10℃になってまして、スイスポ君が全身真っ白に凍ってました。
で、そのまま近くのコンビニまで行ったんですが、走行中72℃くらいまで上がった水温が、エンジンかけっぱでコンビニで買い物して帰ってきたら・・・62℃になってるじゃないですか!!!!
おかしな現象ですが、この外気温まで下がるともうアイドリング程度じゃ暖まらないのね・・・
っていうか過冷却気味な気がする今日この頃です。
それとVVTインジケータの動作を確認しました!
といっても走行中ではなくて、イグニッションにして通電させると起動確認のために何度か点滅することに気がつきました。
(VVTソレノイドのチェックをしてるんでしょう)
この状態で警告灯が点いてないので回路は正常、実際にVVTが動作していないことが確認できました。
あとはソレノイドにどれくらいの電流が流れるかを調べれば、あんなことやこんなことが・・・
Posted at 2007/12/05 11:08:49 | |
トラックバック(0) |
雑談 | クルマ