着火マンfujiwaraのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

カンボジアからベトナムへ

カンボジアからベトナムへカンボジアのアンコールワットを見ました。
12世紀に建てられ森の中でひっそりとしていた遺跡が、現在200万人の観光客が訪れる「世界遺産」です。

丁度ASEANの会議か開かれているので、私達の泊まっているホテルも警戒が厳重でした。
ホテルは、プール打ちっ放し、テニスコートの付いた5星の良いホテルでした。

ここからベトナムへ・・・・

聞きしに勝るバイク天国。

ハエの大群が、向かってくる感じで、「ここでは運転できない」と、参りました。

ベトナム戦争の南の司令部と記念館へ

これは、ギロチンフランス統治下に使われていたそうです。
生々しいので横向きにしました。
Posted at 2012/08/29 17:30:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行けば~ | 日記
2012年08月26日 イイね!

アンコールトム

アンコールトムカンボジアのシュムリアップ!

アンコールワットの前に、アンコールトムをみました!

これから、アンコールワットの見学に!

Posted at 2012/08/26 16:49:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行けば~ | 日記
2012年08月24日 イイね!

外観完了

外観完了鉄仮面の外観で、一番気になっていた、給油口の下の塗装の剥がれを治した。

以前から直したかったが、高くてどうしようかと思っていたのだが、安くやってくれる塗装屋を、ゴルフ友達の同級生が教えてくれた!

スッキリ治りました。

Posted at 2012/08/24 22:10:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 鉄仮面 | クルマ
2012年08月24日 イイね!

広島県ルート185を走る

広島県ルート185を走る昨日、取引先からの帰りに、夏の瀬戸内を満喫する海岸線パトロールを実行しました。

熊野町から安浦に出て、ルート185を海岸線沿いに三原まで走ってみました。

天気が良かったのと、1件の取引先が都合が悪くなったのでレッツゴー

呉からの帰りに何回か通ったことがあったのですが、こんな時間に通るのは初めてです。

右手に瀬戸内ののんびりした景色を見て、走っていると「レーダー」の警告音が、しかし、遅い。

でも、大丈夫丁度電話があったので考え事中で、セーフ

しまなみの多々良大橋が見えたり

造船所があったりで、途中のパーキングに止めて見たら、そこは、「エデンの海」

三原バイパスも延長され。

久々に気持ち良い、海岸通のパトロールでした。

明日からのカンボジア、ベトナムの旅で、彼の地の車事情を報告します。
Posted at 2012/08/24 10:20:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 風雅 | クルマ
2012年08月20日 イイね!

早朝オフ会

早朝オフ会昨日、箱太郎さんのお誘いで、岡山県の真ん中の「道の駅加茂川円城」に行きました。

ここの道の駅は、バイクもたくさん集まってきて、いつも20―30台はいます。

以前も誘ってもらって、箱太郎さんの箱スカやひろ爆さんの930ターボなどを見させてもらいました。

今回は、アルファロメオの人が来るというので、楽しみにして行きました。

途中、後にAE86のフルゲージのとランデブーしたりしながら走っていると、現地の近くでゴールドのアルファと対向して、遅かったか(といっても8時ころ)思いながら、到着。

すると、私にとってはほんとに懐かしい「初代のカローラスプリンター」が、いました。

カローラのクーペタイプがスプリンター呼ばれていた。この車は、私が高校生の時従兄弟が持っていて、これと、ファミリアロータリークーペでスキーに行き、ロータリークーペが、峠でぶつかった記憶が蘇って来ました。

そして、フェラーリ348が、来ていました。20年前の車だそうですが、非常に綺麗で優雅でした。

そうこうする内に、スプリンター氏とフェラーリ氏は出発し、アルファ君が到着。

綺麗なグリーンでやはり、「ベルトーネ」のデザインは、素晴らしい。

驚いたことに、ヘッドレストの支柱は、「木製」です。なんか、おしゃれな感覚でした。

この日は、チョット古い車に会う日で、初代MR2や縦目のグロリアなどレトロな半日でした。
Posted at 2012/08/20 09:40:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

「ケアンズにて、シュノーケル!」
「楽しい、面白い、気持ちいい」をモットーに「いつでも、どこでも、誰とでも」仲良くなるようにしています。 47都道府県完全制覇 走行距離150万キロ以上 ...

<< 2012/8 >>

深山公園クラッシックカーイベント
2016/11/05 21:23:01
第2弾九州漫遊記!
2015/05/08 14:02:40
山登りの代わりに
2014/08/23 17:25:48

フーガ、スカイライン、オープンカー、BMW好きな方。

DR30の情報教えて下さい。

元気なおやじ、楽しい若者、お友達になってください

お元気ですか〜!
セフィーロ好きですか〜?
dora1958dora1958 * ドリフト11ドリフト11 *
金子浩久金子浩久 * TAI@岡山TAI@岡山 *
ケニ-ケニ- ホイホイ弟ホイホイ弟

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
メイドの土産のオープンカー 最後のシルキー直6ツインターボ
日産 セフィーロ 小町ちゃん (日産 セフィーロ)
懐かしさにヤフオクでポチった! 20数年ぶりのセフィーロです! これでターボ車3台に!
日産 スカイライン 鉄火君 (日産 スカイライン)
ついに、買ってしまった。 友人の乗りにこいに、釣られてしまった。 試乗して気に入り引 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
パワーとハンドリングのバランスは最高 燃費は10キロを下回ったことなし 取り回しも良い ...