着火マンfujiwaraのブログ一覧

2015年11月25日 イイね!

さようならフーガ!(^_−)−☆

さようならフーガ!(^_−)−☆昨日、フーガが引き取られて行きました!

4年半で、8万キロ程走行しました!

南は鹿児島!

北は、能登島!

横浜には、6時間半で!

1日で1300キロ走った日も有りました!

いろんな所に行きました!

今年初めから2時間ほど乗るとお尻が(痔ではありません、尻子タブ)が痛くなり、座布団や腰痛カバーを使い、整体に頻繁に(多い月は15回)通いましたが・・・(≧∇≦)

ついに!

フーガを通じてお友達になった方、遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!

次期愛車は到着後公開します!
車が変わっても友達のママでいてくれる方よろしくお願いします。
フーガ以外付き合わ無いという方、削除して貰って結構です!

じいちゃんのカーライフは、これからも続きますので、よろしくお願いします!
Posted at 2015/11/25 21:58:24 | コメント(19) | トラックバック(0) | 風雅 | クルマ
2015年11月22日 イイね!

蒜山ツーリング終了!

蒜山ツーリング終了!e='font-size:30px;line-height:130%;'>蒜山ツーリング大成功

ランエボの友達と近所のローソンで待ち合わせ!
いい夫婦の日なので管理人も一緒に!
途中チンク君を追い越し、かもがわ円城に8時半到着!

ドタキャン、ドタ参が有っても予定通り18台!

4Cが4台、ジュリア、SZ、155、チンクのイタ車8台、DR30スカイライン4台、Z2台、フーガの日産7台、ランエボ、ボクスター、NSX、Z3で19台の大編隊!

大体のチーム分けは、ミッドシップのカッ飛びチーム、腕自慢のウサギさんチーム、マイペースの亀さんチーム、ネットリじっくりのなめくじチームで、目指すは「道の駅醍醐の里」

ワインディングを駆け抜け、走る走る!
「気持ちええ〜」と、いうところで管理人の一言「排気ガスが臭い」窓を閉めて内気循環!
今日は1122だ、我慢!(((o(*゚▽゚*)o)))
醍醐の里には、亀さんチームが一番到着!
何処かでワープしたか?
ドリフトさん合流!
ここから次の「メルヘンの里」を目指して木山街道を!
アップダウンが激しく、カーブも急ですが、信号なし対向車少なく楽し〜い!

さすがにナメクジチームは、かなり時間が・・・・!

蒜山手前の撮影スポットで、集合写真を!
多すぎて皆が入らない!

お昼は、蒜山大将で「ジンギスカン」を!
恒例のソフトクリームは、ボリューム満点でした!が、撮るの忘れた〜!
最後は、蒜山大山スカイラインを通って「鏡が成」スキー場に!

と、910ブルバードが、ドリフトさんのホイールを見に!
54年式sssターボS残念写真忘れた!
参加してくれた皆さんありがとうございました!
遠き和歌山から来られた女性、大阪、神戸、龍野と県外からも!
夫婦で参加された片山のおじいさんおばあちゃん、ありがとう!
次回春にやりますので、参加して下さい!
Posted at 2015/11/22 19:28:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年11月15日 イイね!

蒜山ツーリングあと1週間

蒜山ツーリングあと1週間蒜山ツーリングまであと一週間です!

伝説の02乗りのコウゾウさんも参加予定!

車種も多彩!年齢もイロイロ!女性参加者も!

あっ、管理人も行くようです!
奥さん、お子さん連れもokですよ!

現在、40C2台、ジュリア2台、02、NSX、SZ、鉄仮面4台、Z、GTR、155!

まだまだ、参加者募集中です!

チィーム分けをして走りますので、亀さん走行の方も安心です!
「行くよ」と、言っていただいた方も、コメントなりメッセージをお願いします!
写真は、去年のものです!
2015年11月08日 イイね!

蒜山ツーリングの下見とノスタルジックカーショー‼️

蒜山ツーリングの下見とノスタルジックカーショー‼️昨日のゴルフでバーディが、3つも取れたのでご機嫌の朝です!

じぇじぇりんさんが、ノスタルジックカーショーの入場券をもらえるという事で期待して居たら、亀さんから連絡が有って、預かっているので取りに来て、と言われ早島駅で待ち合わせ!!

geitoさんが、出展しているとブログにあったけど、まさか?
アリャ本人が、やはり出しているそうで、現場まで一緒に連れて行きました!

入場口は、行列が!
ありゃ、信金の支店長が!
一緒に入ってウロウロ!知り合いが大勢!岡ミーに乗って来ていた1000馬力もカウンタックと全部で9台も古⚪️野コレクションとして展示されていました!捕まって話し込みました

ショーの内容は色々な方がアップしているので!

22日の蒜山ツーリングについて
時間配分を確認する為下見ツーリングを亀仙人と!

円城に9時前に集合して9時出発!

「道の駅醍醐の里」に10時までに!
ここからの合流もokです!
10時に出発!

「メルヘンの里新庄」に11時までに!

ここからお昼を食べる「蒜山大将」に一気にと言いたい所ですが!

この場所で、しばし撮影会!

お昼は、ジンギスカンを

基本このメニューですが、もっと食べたい人は「食べ放題」メニューを!
ここで、歓談と自己紹介などを!
その後、スカイラインを走って、大山に!
大山にて解散です!
車種、年齢、性別、腕前は、問いません!
皆さんのご参加をお待ちして居ます!
参加表明は、コメント欄か、メッセージで!
Posted at 2015/11/08 20:09:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年11月04日 イイね!

北国からの使者⁉️

北国からの使者⁉️31日から3日まで北海道の孫の七五三に行って来ました!

岡山から東京経由で千歳空港に

レンタカーは、新型フィットです!

4時頃に着いたのですが、感覚は6時です!
帯広までは200キロ足らずですが、外は4℃
途中の峠には雪が!
夜は、娘家族と豚丼を食べました!
ホテルに入って、この前行った「北の屋台」に、音楽談義、車談義で店のマスターやお客と盛り上がりました!
目を覚ましてビックリ、隣のビルの上に飛行機が!
翌日は、本番の「七五三」孫に着付けをさせて
「わー、カワイイ」

頑張って、草履を履いて歩いてくれました!
婿さんの両親も来てくれて楽しい、賑やかな七五三でした!
翌日は、支笏湖に、ヒグマの敷物の上でパチリ!
犬ではありません!間違いなくヒグマです!

ここから、サミットの行われた「洞爺湖」に、

この看板の前で写真を撮ったら、どこかで見た様な、相手もこっちを見て思い出そうとしている、困った思い出さない!仕方なく「フジワラですが」と言うと「枝野です」と言われ「民主党の枝野前幹事長」でした!
奥さんとお子さん連れで、「おーこんなホテルに泊まるのだ」と管理人と納得!
有珠山を望む洞爺湖はとても素敵でした!

ホテルは昭和の雰囲気を残しながら、リニュウアルされていい感じ!
お風呂では、入り方を知らないフィリピン人や中国人が!
晩御飯は、バイキングですが、彼の国の人達とは別に場所の様で、ユックリできました!
最終日は、大学の後輩が千歳空港に来てくれていろいろ話しました!
横浜出身の彼が、なんで北海道に来たか!
桑田佳祐と高校大学と一緒の彼が、見る影も無くチビデブハゲの三冠王になっていました!

マージャンに負けて所持金5円になった怨みも聞き、40年前のあの頃を懐かしく語り、償いに昼飯をおごらされました!
まだまだ、取り返すまで、来て欲しいとの事でした!

さすが、新型フィットは、室内も広く、燃費の18キロ位に良かったのですが、返しにホンダの営業所に、じいちゃんバアちゃんを怒らせる事が、なんと空港へのバスを待つのは外の5番のコーンポストの場所です!

今まで、何回もレンタカーを利用しましたが、こんな仕打ちは初めてです!
大抵事務所の中で待っています。いい所では、お茶をでしてくれました‼️
寒い中、管理人は震えていました!
皆さん、千歳のホンダレンタカーです!
Posted at 2015/11/04 21:54:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行けば~ | 日記

「ケアンズにて、シュノーケル!」
「楽しい、面白い、気持ちいい」をモットーに「いつでも、どこでも、誰とでも」仲良くなるようにしています。 47都道府県完全制覇 走行距離150万キロ以上 ...

<< 2015/11 >>

深山公園クラッシックカーイベント
2016/11/05 21:23:01
第2弾九州漫遊記!
2015/05/08 14:02:40
山登りの代わりに
2014/08/23 17:25:48

フーガ、スカイライン、オープンカー、BMW好きな方。

DR30の情報教えて下さい。

元気なおやじ、楽しい若者、お友達になってください

お元気ですか〜!
セフィーロ好きですか〜?
dora1958dora1958 * 彰さん彰さん *
ケニ-ケニ- * さんまる/FJ20ETさんまる/FJ20ET *
ドリフト11ドリフト11 金子浩久金子浩久

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
メイドの土産のオープンカー 最後のシルキー直6ツインターボ
日産 セフィーロ 小町ちゃん (日産 セフィーロ)
懐かしさにヤフオクでポチった! 20数年ぶりのセフィーロです! これでターボ車3台に!
日産 スカイライン 鉄火君 (日産 スカイライン)
ついに、買ってしまった。 友人の乗りにこいに、釣られてしまった。 試乗して気に入り引 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
パワーとハンドリングのバランスは最高 燃費は10キロを下回ったことなし 取り回しも良い ...