• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおisのブログ一覧

2010年03月23日 イイね!

日程2

さて あっしの4月の予定もボチボチ見えてきたので 4月の本庄の日程表とニラメッコです。(^^

まだ確定されていない日があるのですが。。。。。。。。。。。合わないじゃん!(TT

なんで!?(泣)って感じですが 仕方なかとです。 

未確定の日が フリー走行日になると願いつつ  フテ寝します(^^;zzz
Posted at 2010/03/23 23:48:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年03月01日 イイね!

日程

日程と、いう事で 3月の本庄サーキットの日程を観て 計画を立てようと思ったんですが、ゲッ!? フリー走行日が少ない。。。

しかも数少ないフリー日とあっしの休日が全くリンクしてない。。。頼みの綱の火曜日が貸切に。。。(TT(TT

ここは弄弄に専念か?

う~ん 悲しい。。。

Posted at 2010/03/01 21:36:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年02月25日 イイね!

暇人2



あまりにも暇なんで(^^;  最近せっかくPCをスープアップしたことですし 1月の筑波の車載をうぷしてみました。

最終を立ち上がって 1週目が13秒台 2週目が12秒台です。

愛情のこもったダメだし募集します(^^;

シフトミスなど ミスをあげたらキリがないんですがほどほどにお願いいたします。(^^;

セッティングがまだイマイチでコーナー出口で踏めていません。

ライン取りを模索しながらですので ありえないトコも走ってますが。。。

カメラをこういう風にしたら良いよ~!とか アドバイスもありましたらよろしくお願いいたします。(^^





Posted at 2010/02/25 21:07:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年01月18日 イイね!

続々・筑波3

続々・筑波3サムソンさん今日も使わせていただきます~(^^


2本目の走行を終わりパドックへ戻ると すぐにジャッキやら工具を取りに。。。

作業時間は 3本目の走行準備もあるのでだいたい30分弱。 でもこういう時に限り ろくな工具持ってきてないんすよね(^^;

作業はフロント車高上げ。 ホントはリアを下げたかったんですが 思うトコロまでの下げ幅が現状はなさそうだったんでとりあえずフロント上げることにしました。

車両がびっしり詰ったパドックでの作業は狭くてかなり大変です(^^;(^^;  特にあっしのような不器用な奴にはしびれまくりです(笑)

なんとか無事作業を終えて3本目。

気温もこの日の最高気温くらいな陽気になってきました。

慣熟終えてアタック開始! う~ん さっきよりはいいかな?? (^^;(^^;  でも出るなぁ(TT(TT

3本目もダンロップ・80R・最終コーナーのラインなど色々と探りながらアタックしました。

リアのパッドのアタリも付いてきたらしく 前後のバランスも良い感じになってきました。

タイムも13秒台をコンスタントに刻みはじめました。 『今日は合格よ~♪』

そして終了間際のラップでついに出ました 1:12:731!!  お~ 出ちまった~(^^;

と、いうのもこのベストラップ 1ヘア進入時のシフト操作で痛恨のシフトミスをしてまして これがベストになるとは思っていなかったので(^^;(^^;

まぁ『猫に小判』という事で。。。(大違)

結局 最高速は140km/hに届かなかったんですが タイムが良かったので善しとしましょう(^^

今回の分析ですが

まず なんと言ってもクルマの仕上がりに尽きるでしょう。(^^

1、軽量化・・・これ効いてます(キッパリ)

2、ブレーキ・・・LM900iはアイエスにラジアルにはオーバースペックと思いましたが 慣れれば凄い!コーナーの突っ込みでどうにでも出来る印象です。

3、去年5月の筑波で打ちのめされてしまい(笑) 本庄サーキットでクルマに慣れようと修行を重ねたのが少しは効果あったかなぁと。。。(^^;

多分このままのスペックでも あと1秒は詰められるはずです。 あとは。。。『どらいばぁ』か。。。(^^;


この後 車検につき 少々冬眠に入りますが、 また近々計画しようと思います(^^

おわり
Posted at 2010/01/18 23:40:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年01月17日 イイね!

続・筑波3

続・筑波3素敵な写真をいただきました~(^^

サムソンさん カッコよく撮っていただきありがとうございます♪ う~ん あっしのクルマじゃないみたい(^^;

1本目が終って少々時間が空きました。

セットの調整にも充分時間が取れたのですが、1本目はリハビリ走行だったのと低温で本来のパフォーマンスを発揮できたのか?疑問だったので、やるなら2本目が終ってからにしようと思い、高菜おにぎりで腹ごしらえとなりました(^^

で、その後おてさんtmkさんのいるピットへお邪魔をしに。。。(^^ またクルマ談義に、、、途中いぶし銀さん登場! さらにクルマ談義に花が咲きました♪(^^

そして2本目。

気温もそこそこに上がり、アタックするには申し分ないロケーションになっているはずです(^^

で、今回の必殺技! 1本目に待機時間が長すぎたが為に自動で電源オフになってしまったカメラ君。

今回はあっしが約5分おきに一瞬録画ボタンを押す作戦。  これで自動電源オフを引き伸ばすという超原始的な作戦にでました(爆)

見事成功?し 2本目のスタート♪

う~ん やっぱり午前より全然食ってる(^^

ブレーキも1本目ではリアにまだアタリが出てない様で フロントばかりが効きすぎの感があったのですが2本目では安定してきました。

各コーナーで昔を思い出しながら色んなラインやブレーキポイントを試します。

お~ 今日は結構乗れてるかも(^^♪

でもまだコーナー出口でリアが出る感じです。 

注意するのは80Rのライン取りと 悪夢の最終コーナー。。。(^^;(^^;

最終はなかなか良いんでないかい♪ って感触でしたが80Rはダメダメ(^^; リアがまだダメなんでビビりが入り、上手くトレースできませんでした。

でも タイムをあまり意識しない割りに1:13:114!!

お~  凄ぇ 上出来~~(@@

一応 目標にしていた13秒台を達成♪

走行を終えてピットに戻る途中のあっしの頭の中で すでに3本目に向けての作戦を計算しておりました(^^

つづく

関連情報URL : http://rokurensei.jp/
Posted at 2010/01/17 21:00:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「う~ん、、、お米売ってない、、、」
何シテル?   08/17 21:59
あるご縁から1994年式BMW 318isに乗っています。 チョイ古クルマですが操っていてとても楽しいです♪ あり合わせモディファイで前車Z3超えを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キドニーグリル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 15:56:44
続・恵比寿さま、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 08:53:36
【拡散希望】ヒストリックカーを守れ! 自民党内に「自動車文化を考える議員連盟」設立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 14:26:04

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ なお号 (BMW 3シリーズ クーペ)
縁あって36亭ファクトリーから嫁いできました。 M44エンジンからM42エンジンへの乗 ...
スズキ ワゴンR にゃお号 (スズキ ワゴンR)
なお号も製造から30年が経ち、パーツの手配にも時間がかかる事が多くなった為、予備の脚車と ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
22.3歳の頃に無謀なローンを組んでゲットしました。(^^; ほぼノーマルに近い仕様で乗 ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
ベストラップ 1:11:615 (2008年12月10日 筑波サーキット本コース) フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation