• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワウソ85のブログ一覧

2018年08月04日 イイね!

工具と85ヴォクシーの現状




エアツールを持っていないので、早回しはラチェットを使っています。

腹下のカバーなんかは、たまに14Vの電動インパクト使うけどね(。>∀<。)

右からストレートのラチェットアダプター、エクステンションやTレンチの間にに挟んでラチェット化出来る便利工具。

右から二番目は30年ぐらい前に買ったスナップオンのショートラチェット。ギア数が少ないから最近はあまり出番がありません、

その左も30年ぐらい前に買った、スナップオンのラウンドヘッド、場所さえ許せば立てにして超早回しが可能。
一度ギアが噛まなくなってオーバーホールしています。

そしてバンのお兄ちゃんが「カワウソさんのために仕入れてきました。」と言って持ってきた、スナップオンのラチェットドライバー♬
「ピンクはまだ出回っていませんよ。」と言われるまでもなく即買いw
これも30年ぐらい前のものです。
車に家具に大活躍♬

黒いグリップのラチェットはファコムの72ギアラチェット!これも30年前に購入。
これは超お気に入りで一番使っていたのですが、残念なことに今はオーバーホールをしないと使えません。
今月モデルチェンジして廃盤になるそうです。

左下のコンビネーションラチェット
4本はノーブランドの物。ソケットが入らない高さの時に大活躍です♬
安いから壊れてもすぐに買えるからいいね♬

上の小さなラチェット三つは東苗穂か伏古か忘れちゃったけど、ストレートってお店のラチェットと早回しラチェット。
買ってみたけど、最近はネジロック止まっているネジが多くてあまり出番無し。

ただの工具なのに軽く5万円オーバー、もしかしたら6万円オーバーかも知れない。




85ヴォクシー標準型の現状

結構車庫高なのでTRDのリップの黒い部分にメッキモールを貼って低く見えるようにしました。

リップに27ミリ幅のメッキモールを貼った姿がこちら。



久しぶりに30キロほど走って立駐にいくつか入ってみましたが、たまにマフラーステーをするぐらいで、大丸も東急ホテル急な下り坂などもオールオッケー(σ≧∀≦)σ

走りもスロコンとマフラーの相性も良くて、フロントリアともに3センチダウン減衰力調整F19段、R16段で跳ねる事もなく荒れた路面をしなやかに走り抜けていきます。

ガンガン行くならもう少し減衰を上げるところですが、家族を乗せてある程度のスピード(結構早いけどw)で走るには、少しリアが遅れてくる今の状態がベストだと思われます。

外装、走り共に満足のいく仕上がりになって来ました♬

街中を他車を縫いながら走るにはやっぱりマフラーが入っていた方が良かったと再認識しました♬

あとはリアアンダーとタイヤだねー(ノ≧ڡ≦)

いつになるやらwww

Posted at 2018/08/04 19:01:55 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「二台にすると振り分け間違っちゃうm(_ _)m」
何シテル?   12/27 19:47
カワウソ85です。 前期ヴォクシー ZRR85G(標準バディ)にほぼノーマルで乗っております。 これから少しだけ手を入れる予定ですが、そんなに大幅に変更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
567891011
12 13 14 1516 1718
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

TRDリアアンダー取り外し(雪仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 00:07:20
味噌チャーシューメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 17:07:12
80系後期プラグ NGKの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 15:01:55

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
前期標準バディ♬
トヨタ パッソ パッソ君 (トヨタ パッソ)
通勤スペシャルw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation