エアツールを持っていないので、早回しはラチェットを使っています。
腹下のカバーなんかは、たまに14Vの電動インパクト使うけどね(。>∀<。)
右からストレートのラチェットアダプター、エクステンションやTレンチの間にに挟んでラチェット化出来る便利工具。
右から二番目は30年ぐらい前に買ったスナップオンのショートラチェット。ギア数が少ないから最近はあまり出番がありません、
その左も30年ぐらい前に買った、スナップオンのラウンドヘッド、場所さえ許せば立てにして超早回しが可能。
一度ギアが噛まなくなってオーバーホールしています。
そしてバンのお兄ちゃんが「カワウソさんのために仕入れてきました。」と言って持ってきた、スナップオンのラチェットドライバー♬
「ピンクはまだ出回っていませんよ。」と言われるまでもなく即買いw
これも30年ぐらい前のものです。
車に家具に大活躍♬
黒いグリップのラチェットはファコムの72ギアラチェット!これも30年前に購入。
これは超お気に入りで一番使っていたのですが、残念なことに今はオーバーホールをしないと使えません。
今月モデルチェンジして廃盤になるそうです。
左下のコンビネーションラチェット
4本はノーブランドの物。ソケットが入らない高さの時に大活躍です♬
安いから壊れてもすぐに買えるからいいね♬
上の小さなラチェット三つは東苗穂か伏古か忘れちゃったけど、ストレートってお店のラチェットと早回しラチェット。
買ってみたけど、最近はネジロック止まっているネジが多くてあまり出番無し。
ただの工具なのに軽く5万円オーバー、もしかしたら6万円オーバーかも知れない。
85ヴォクシー標準型の現状
結構車庫高なのでTRDのリップの黒い部分にメッキモールを貼って低く見えるようにしました。
リップに27ミリ幅のメッキモールを貼った姿がこちら。
久しぶりに30キロほど走って立駐にいくつか入ってみましたが、たまにマフラーステーをするぐらいで、大丸も東急ホテル急な下り坂などもオールオッケー(σ≧∀≦)σ
走りもスロコンとマフラーの相性も良くて、フロントリアともに3センチダウン減衰力調整F19段、R16段で跳ねる事もなく荒れた路面をしなやかに走り抜けていきます。
ガンガン行くならもう少し減衰を上げるところですが、家族を乗せてある程度のスピード(結構早いけどw)で走るには、少しリアが遅れてくる今の状態がベストだと思われます。
外装、走り共に満足のいく仕上がりになって来ました♬
街中を他車を縫いながら走るにはやっぱりマフラーが入っていた方が良かったと再認識しました♬
あとはリアアンダーとタイヤだねー(ノ≧ڡ≦)
いつになるやらwww
Posted at 2018/08/04 19:01:55 | |
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