• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月15日

青山高原にて

先日、いつもお世話になっているディーラーにてせっせこACVを交換しているとき、たまたま入庫されていた白いFD乗りの方と出会い、みん友となりました。たくみっちぃさんです。

そこでお誘いいただき、本日は青山高原での集まりへ行って来ました~。




場所が分からないのでたくみっちぃさんに先導していただきました。道中ずっとFDの後ろ姿が見られるなんて、にやにやが止まりませんw

青山高原へ辿り着くには、ちょっとした山道を登らなければなりません。
しかし、今日も非常に暑い!!
ほとんどブーストもかけずに軽く流していても、水温は簡単に100℃超え…。
これはいかん。Vマウントはまだちょっと気が引けるので、大口径バンパーと穴あきボンネットに交換したくなって来ました…。
平地をのんびり走行していても93℃でしたので、これからは真夏日や猛暑日は運転したらダメってことですかい…。ツライ…。



そうこうしているうちに到着~。

既に沢山の方が来られていました。




NSX!


Z!


なんだろ…。めっちゃ格好良い!


Morgan!(合ってる??)
乗っている方も素敵でした♪


新たにみん友となりました「赤いFC子さん」の愛車と並んで。
お話してみると色々と近場の方でした。近場にロータリー乗りの方が居るだけで、なんだか安心感があります。これからよろしくお願いします!!



色んな車をまじまじと見れて、とても楽しいひと時でした。

ランエボオーナーさんを乗せてひとっ走り行ったり、反対にランエボに乗せてもらったり。新鮮で楽しかったです。

聴きなれたエンジン音がロータリーなので(変態ですねw)、レシプロとのエンジン音の違いがこんなにあるのかと、改めて感じました。





ちょっと遠くは霞んでいますが、ここは景色もかなり良かったです。晴れてると伊勢湾が見えるのでしょうね。





たくみっちぃさん、お誘いいただきまして、ありがとうございました。

あと、最後になりましたが車道舞人さん他、イベント発起人・管理人・事前事後のお掃除された方々など、気持ち良いオフ会に参加させていただきまして、ありがとうございました。

また次回も、よろしくお願いします!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/15 21:30:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リフォーム中。
伊勢志摩さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

皆さん、こんにちは😆…。鳩🐦の ...
PHEV好きさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年7月15日 21:52
はじめまして

今日はお疲れ様でした。
暑いなか、FDを見せて頂きありがとうございました。

自分の34も青山に登って行く際中、余りエンジンを回していないのに90度後半位になりました。

これからの時期は、人と車に優しくないですなね😅
コメントへの返答
2018年7月15日 22:14
初めまして!

こちらこそ、本日はお疲れ様でした。

この暑さにかなり体力を奪われましたが、気力は皆さんの愛車を見れて補充できましたw

エンジン音の違い、音からあふれるトルク感には、ほんと驚きました。何せ、普段ロータリー音しか聞いていないものですからw

やはり夏場は労わりながら乗らないとダメですね~。
ボチボチと、今年の夏も乗り切りたいと思います。
2018年7月15日 22:42
本日はお疲れ様でした。FD愛、ロータリー愛を感じる仲間が増えてうれしく思います。
コメントへの返答
2018年7月15日 22:50
こちらこそ、お疲れ様でした。

やっと乗れたFDですので、これからも大切にしていきたいと思います。

色々と、よろしくお願いします~!
2018年7月15日 22:57
今日は、お疲れさまでした。

たくみっちぃさん、赤いFC子さんとのロータリー軍団はサイコーでしたね( ´艸`)
コメントへの返答
2018年7月15日 23:12
こちらこそ、お疲れ様でした~!

皆さんの愛車をじっくり見れて、とても楽しかったです。

暑いので体力はきつかったですが、気力はある意味ばっちり充電されましたw

ロータリー軍団、これからもっと増えるといいなぁ~なんて。

また今後とも、よろしくお願いします~
2018年7月16日 2:51
将臣さん^_^お疲れ様です
今日は一日暑かったですが、有意義でしたね
初FD お友達ですから、FD 2台で一緒に走れて なんともいえない イイ気分で 自分も道中走ってましたよ 笑

FCさんと2人だった ロータリーd( ̄  ̄)将臣さんも加わってもらい なんかよかったっす^_^

また ちょくちょく どっか行きましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2018年7月16日 3:11
お疲れ様でした!
かなり暑かったですが、熱い1日でした。
お誘いありがとうございましたー!

またちょくちょく行きましょう♪

(ロータリー的には涼しくなってからの方が良いかもですがw)
2018年7月16日 12:32
いやー良いですねー。写真では赤いFD最高ですねー。わたしも
たくみっちぃさんの白と将臣さんの赤の後ろでツーリングしたーい!
コメントへの返答
2018年7月16日 13:28
私も今回初めて参加しましたが、とても良い雰囲気で楽しめました。

機会があればせひ!
FDは2台だけでしたので大歓迎ですね~♪
2018年7月16日 21:39
初コメ失礼します。
昨日はお疲れ様でした。

車にも人にも厳しい暑さでしたね。
真夏の青山高原恐るべし
ロータリー発熱も大きいんでしょうか。
コメントへの返答
2018年7月16日 23:21
コメントありがとうございます。
強烈な暑さでしたね(>_<)
ツインターボも相まってスペースがほとんどなく熱がこもるのも問題ですね。
本気で穴あきボンネット導入を考えねば…。
2018年7月19日 0:38
将臣さん

日曜日は暑い中でのこんにちは青山高原
お疲れ様でした ('-'*)アリガト♪

毎回こんな感じの?
のんびりオフ会です~
今回はちょっと暑すぎましたけど ( ̄Д ̄;;

お暇な時の?
こんにちは青山高原です~
よろしくお願いいたします <(_ _*)>
コメントへの返答
2018年7月19日 9:16
コメントありがとうございます!
とてもいい雰囲気のオフ会で、初めてでも居心地が良かったです。
またぜひ参加させてもらいたいですね♪
これからもどうぞ、よろしくお願いします~(^-^)

プロフィール

「そう言えば・・・ http://cvw.jp/b/2926641/47029327/
何シテル?   06/17 23:35
FD3S生活の2nd stage開幕です! 色々な人に助けてもらいながら、楽しく自分仕様のFDを仕上げて行きたいなと思います(^-^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(仲間内メモ)アペックスシールの反り2(もう少し掘り下げて) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 03:17:42
ID60を65に変換するシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 01:10:40
盗難防止ガラスエッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 22:27:08

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
縁あってHL-Rさんから引き継ぎました。 https://minkara.carview ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
やっとの思いで小学生からの憧れの車に乗れたものの、すぐにエンジンブロー。 純正リビルト ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
転職先が車通勤のため、取り急ぎの足として乗っていました。 サスペンションが変わっていた ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
残業が多くて思ったよりも手取りがあったので、思い切って車を買おうと思い、RX-7 FD3 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation