• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
将臣の愛車 [マツダ RX-7]
ディバージョンさんチューニング2
1
(メーター90,035km)<br />
<br />
早々とタービンを手に入れ、ディバージョンさんにて再トライです!!<br />
<br />
既に手元にある&車に付いているパーツは活かしたかったので、ビッグシングルやインタークーラー容量アップには進まず、そこそこ仕様を目指しました。<br />
<br />
何よりも、パワーにエンジン(2Pアペ)が耐えられるか?が最も心配でしたので。<br />
<br />
ですが。。。<br />
<br />
色々と考えた末、より壊れなくするために、常時ツインまでやってしまうことにしました(笑)<br />
<br />
<br />
前回からの変化点<br />
<br />
・HKS レーシングサクション<br />
・純正 常時ツイン改(ターボとエキマニとインテークのバルブ撤去)<br />
・ブローオフバルブ撤去<br />
・ダブルスロットル撤去<br />
・エアポンプ撤去<br />
・シーケンシャルツイン関連ソレノイド一部残し(そのうち撤去予定)<br />
・触媒ストレート(サーキット用)<br />
・バッテリー小型化<br />
・エアクリ周辺遮熱板(吸気温対策)<br />
・インタークーラー導入口加工(吸気温対策)<br />
・コンデンサー寝かし(水温対策)
(メーター90,035km)

早々とタービンを手に入れ、ディバージョンさんにて再トライです!!

既に手元にある&車に付いているパーツは活かしたかったので、ビッグシングルやインタークーラー容量アップには進まず、そこそこ仕様を目指しました。

何よりも、パワーにエンジン(2Pアペ)が耐えられるか?が最も心配でしたので。

ですが。。。

色々と考えた末、より壊れなくするために、常時ツインまでやってしまうことにしました(笑)


前回からの変化点

・HKS レーシングサクション
・純正 常時ツイン改(ターボとエキマニとインテークのバルブ撤去)
・ブローオフバルブ撤去
・ダブルスロットル撤去
・エアポンプ撤去
・シーケンシャルツイン関連ソレノイド一部残し(そのうち撤去予定)
・触媒ストレート(サーキット用)
・バッテリー小型化
・エアクリ周辺遮熱板(吸気温対策)
・インタークーラー導入口加工(吸気温対策)
・コンデンサー寝かし(水温対策)
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > チューニング
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年10月06日

プロフィール

「そう言えば・・・ http://cvw.jp/b/2926641/47029327/
何シテル?   06/17 23:35
FD3S生活の2nd stage開幕です! 色々な人に助けてもらいながら、楽しく自分仕様のFDを仕上げて行きたいなと思います(^-^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(仲間内メモ)アペックスシールの反り2(もう少し掘り下げて) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 03:17:42
ID60を65に変換するシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 01:10:40
盗難防止ガラスエッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 22:27:08

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
縁あってHL-Rさんから引き継ぎました。 https://minkara.carview ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
やっとの思いで小学生からの憧れの車に乗れたものの、すぐにエンジンブロー。 純正リビルト ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
転職先が車通勤のため、取り急ぎの足として乗っていました。 サスペンションが変わっていた ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
残業が多くて思ったよりも手取りがあったので、思い切って車を買おうと思い、RX-7 FD3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation