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kraftwerk140の愛車 [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

【ウィンカーレバー軽量化】(2)

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年05月16日
1
加工したウィンカーレバー、相変わらず左折後のレバー戻り時の反動で右ウィンカーがON…これ、本当にイライラします。

前回はオーバーハングを短くするために、内側に取付けました。

この状態から更に軽量化するとなると、せっかく加工した部分をカットし、短くなった分、外側に付けるしかありません。

商品開発担当者さん、販売前にちゃんとテストしていますか?
2
車内で測った「人差し指・第1関節」の長さ+αの位置にラインを引きます。

とても不細工になってしまう予感。
3
「不細工でも誤作動するよりはマシ…」迷うことなくバイスに挟み、カット。

BGMは「へなちょこさん」♪
4
凶器状態の切り口を整形します。
棒やすり→サンダー→#400で指先が切れないようになりました。

丸みを帯びた先端から少し不細工感が消えました。
5
脱脂→ミッチャクロン→艶消しブラック…
大分、ショート化されました。
6
そして、「塗装後」あることに気が付きます。

「ここもカット出来るじゃん…」

今回の加工後、まだ誤作動するようでしたら最終加工として次回に持ち越すことにします…「楽しみは取っておこう」と自分に言い聞かせました。
7
前回からマイナス「3g」、ノーマル状態からはマイナス「7g」…微妙な数字です…効果あるかな?

装着、試運転しようとしたら外は雨。
取り合えず午前中の作業はここまで。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

…続く。

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