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kraftwerk140の愛車 [トヨタ ヴィッツRS "G's"]

【テールランプ点灯位置・入替え】(2)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内

作業日 : 2020年05月26日
1
先日、フロント側に「ハイフラ対策用・抵抗ハーネス」を装着したので、リバース・ウィンカーの点灯位置を戻す事(?)にしました。

1.5年間使用したT20は卓上テストで点灯不良個所・点滅があったので、新たに用意しました。

ヨドバシで絶賛・セール中のCARMATEのT20 + メルカリ・スペシャルT16の組み合わせです。
2
助手席側:「赤と黄色の配線を入替え」
3
運転席側:「赤と水色の配線を入替え」
4
メルカリ・スペシャルT16をソケットに装着すると「ゆるゆる」だったので爪楊枝を使ってソケット内・接点の幅を調整。

写真はきつくした状態です。
金属製のもので調整しないように!
5
「ゆるゆる」→「ガッチリ」とはまりました。
落ちないように絶縁テープを一周巻いてみましたが、レンズ側に留めることができなかったのでこのまま装着します。落ちることはないと思います。

このバルブの謳い文句は「爆光・ハイフラ対策済・極性なし…」です。
6
小雨が降る中、点灯テストです。
このテール・デザインは断然、この点灯位置の方が自然だと思います。リバースも良い感じです。

視認性もOK...だけど、「爆光」ではないかも。
7
気になるのが前回装着した「ハイフラ対策用・抵抗ハーネス」です。

今回はテスト点灯を約1分間行いました。
噂通り、抵抗は素手で触れる事が出来ない程「高温」になっていました。(火傷レベル)

何か良い対策がありましたら教えて下さい。
留めているタイラップが溶けてしまうかも?

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

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