• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月08日

燃費が良い

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / シャトルハイブリッド ハイブリッド X(DCT_1.5) (2016年)
乗車人数 3人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 荷物がとても乗る
車中泊ができる
燃費が良い
ミニバンと違い風の影響が少ない
5ナンバーサイズなので道幅を気にせず走れる
不満な点 後部座席にリクライニング機能がない(2段階調整のみ)
冬の燃費が悪い(暖房を使用すると最悪)
バッテリー残量を気にしながら走行する必要がある

総評 通勤で片道40km、毎日使用しています。信号はほとんどありませんがアップダウンのある通勤路です。
燃費良く走るためには少しコツが必要な車です。
バッテリーが満タン表示になってしまうとハイブリッド走行ができなくなります。
下りの際は注意が必要ですがこれさえ気をつければかなり燃費の期待できる車です。
以前の車(スイフトスポーツ)から1.5倍程燃費も良くなり積載量も多くなり概ね満足です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
キレのあるデザインが気に入っています。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
スポーツ走行、燃費走行共にできるi-DCDに満足しています。
MTの楽しさには敵いませんがATの中ではかなり楽しめる方ではないでしょうか。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
車重が低いので比較的安定していると思います。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
かなりの量の積載が可能です。55インチのテレビ、180cmの脚立、2mの単管パイプ、2×4材(8f)などが載せることが可能です。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
コツは必要だがかなり良い。
価格
☆☆☆☆☆無評価
中古での購入の為、特になし
その他
故障経験 スタートスイッチ交換2回(1回目故障、2回目リコール)
ドアロック誤動作によるECU交換
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/05/08 22:42:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年02月05日10:42 - 20:45、
323.24km 10時間3分、
4ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ43個を獲得、テリトリーポイント370ptを獲得
高速が通行止めでとても大変でした💦」
何シテル?   02/05 22:03
孫にゃんです。よろしくお願いします。 主に燃費記録に使用しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロアーの静音化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 20:31:31
pivot コンパクトゲージ 水温計 CPW 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/24 10:05:13
KENWOOD彩速ナビ(MDV-S706L)の取付の時に必要なもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 12:17:44

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2018年5月13日中古で購入。 購入時  27,745km 19/5/1 50 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
出産祝いとして妻にプレゼント 怒られない程度にイジってます! 添加剤履歴 43204 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
購入して5年経過、10万㎞超えましたがまだまだ元気です。 2018年5月13日に手放した ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation