• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kenny64のブログ一覧

2012年04月18日 イイね!

京商 1/64 Honda ミニカーコレクション ワンダーシビックSi 改 「環状仕様」

お久しぶりです。

エブリィネタではないんですが、またPV作りましたので、ご覧下さい。

ワンダーシビックSi・・・かつての私の愛車であり、記念すべき最初の車、
個人的に次のグランドとともに一番シビックらしかった車、

そしてもう一度乗りたい車・・・それがワンダーです。

あの頃の仕様を忠実に再現・・・ゆうかこんな風にして今乗りたいな、なんて思いで製作しました。

その昔、こんなシビックが沢山走ってたんだよね。
AE86も名車だけど、シビックも忘れてはいけません。

情報は雑誌がメインで、改造に対して厳しかったけど、
楽しく元気な車がいっぱいで、いい時代でしたね、今思えば。



※フォトギャラリーも覗いてね。
Posted at 2012/04/18 15:36:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月15日 イイね!

PV完成!(前後Hスポイラー交換記念)

これで(外観は)最終形態であろう?いうことで、
今回は昼の港大橋(実際は早朝)で撮影&PV制作しました。

自分でいうのも何だけど、
やはりこういうシチュエーションでは、白は映えますね。



ちなみに出演してる(させた?)のは撮影手伝ってくれた友人です。



彼にも特別に作品を制作してあげました。
Posted at 2011/04/15 08:03:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月06日 イイね!

ハイパーレスキュー1号(Ⅱ型)、ついに納車

すっかりROM状態ですが、久しぶりのブログは、またこのネタです。
Posted at 2010/10/06 07:31:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月16日 イイね!

第2弾コマ撮り動画 完成!

第2弾コマ撮り動画 完成!
トミカ コマ撮り動画、第2弾完成しました。

今回はエブリィのワンメイクレースです。
(フォトギャラリーに出場車両を個別に紹介してます)

てか、こんなことばっかりやってる私ですw
(もう実車いじることないし・・・恐らく)

レース車両は前々から完成してたんですが、なかなか家で一人になるチャンスがなく、
撮影の機会を伺ってたんですが、ようやく前回同様一人になることが出来て、
撮影と編集を同時進行で、土曜昼の3時にクランクイン!
(スタート直後の窓の外の明るさに注目w)

ある程度シナリオは考えてたものの、所詮机上のアイデア。
やはり現場で次々と面白いアイデアが浮かびますね。

その都度変更しもってなんで・・・気が付けば夜中12時近くに。

前回同様、風呂の時間も惜しんで、ご飯もささっと食べての作業でした。

長丁場だったので、撮影に関しては、やや動かし方がラフな面もありますが、
編集に関しては妥協することなく何度も細かいとこを手直しして、
丁寧に仕上げたつもりです。

5分を少し越えたけど、ツッコミどころ満載の、
飽きない内容となってますので、お楽しみ下さい。

今回はSE(効果音)入れが大きなポイントですね。



本編は洋ロックで熱い感じ+少々お笑いの要素を入れたので、クールダウンもかねて、
和フォークで、ちょっと哀愁漂うバージョンも作ってみました。

こちらは熱いレースが終わって・・・夜のケニカタウンの様子です。
(最後はオフ会w)

お腹一杯、メインのあとのデザート感覚で、こちらもご覧下さいませ。

Posted at 2010/06/16 12:52:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月23日 イイね!

郵便車エブリィを高速郵便車に改造

郵便車エブリィを高速郵便車に改造







「超・速達GT便」車・・・(高速仕様)

貨物自動車運送事業法が改正され、
認可を受けた3輪以上の自動車は、
緊急車両扱いとなり、安全運転を条件に、
(ドライバーはライセンス制)

速達の場合のみ法定速度制限を免除され、
事実上、速度無制限となる。

これを受けて日本郵便は新たなサービスを発表。

バイク便と同等もしくはそれ以上のスピーディーさと、
4輪ならではの大型輸送を売りに、
今夏投入する予定の速達郵便の新サービス・・・「超・速達GT便」

今回、その専用車両が都内で公開された。


ベースは現行のDA64Vエブリィバン(ジョインターボ)

大阪ー東京間を約2時間(最大ブースト時)で結ぶため、
タービン交換などで推定280馬力となっている。

料金は荷物の重さとブースト圧で決定。
当然ブースト圧が高ければ到着時間も早くなります。
(ただし安全のため最大ブースト約200kPaまで)


軽量化のためにワンアームワイパー、レース用カーボン製ドアミラーを、

刻一刻と変化する路面状況などを把握するため、
本部とリアルタイムで通信できるGPS専用無線アンテナをルーフに装着。

大パワーを支えるのはエブリィ専用に開発されたブリヂストンのポテンザと、
オリジナル鍛造6本スポーク17インチホィール。

ショック&スプリングはザックス製。
もちろんブレーキもブレンボ製で強化されてます。

巨大なダウンフォースを生み出すGTウィングに、直管チタンマフラー。

室内には積載に支障きたさないようにロールバーも装備。




以上、当然フィクションですので、
くれぐれも本気にしないように!

Posted at 2010/04/23 12:13:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(^Д^)良かった、良かった!」
何シテル?   05/22 11:54
仕事兼用のため4ナンバーですが、 ほぼ5ナンバー仕様です。 ワゴンのパーツ入れてるけど、基本はバン路線のコンセプト。 私が装備したパーツについては...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

(㈱)ケンテック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/28 16:33:39
 

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
4ナンバーのDA64Vジョインターボ(4AT)です。 当初はワゴン顔を考えていたんです ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation