• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇんとるえすふぉの愛車 [スバル WRX S4]

kurosiba factory オリジナル VAG専用フロントアンダーパネル 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2018年09月25日
カテゴリ : その他 > その他
kurosiba  factory  オリジナル VAG専用フロントアンダーパネル
パーツ単体 パーツ取付全体
通称(?)「ハンマーヘッド」

先行試作品を装着されていた黒金山都さんにお願いして試乗させていただき、その完成度の高さに衝撃を受け、又VABに先行して装着していたみん友さん達のインプレを聞き、最終的に開発製作者のkurosiba fukuさんから説明をしていただき発注、製作装着していただきました。

外観は純正スタイルからあまり変えたくなかったので空力デバイスの後付けは考えて無かったのですが、これなら外観の変化も無く普通の車として使えるのでオッサンにはベストだと思います!

効果ですが、まだそれほどの距離やシチュエーションで走っていないのですが、まず街乗りでは変化ありません。
ただ高速ではその効果を劇的に体感できました!
まず本線へのアプローチやジャンクションでは、合流で加速する際にアクセルを踏んだ以上にスルスルとスピードが上がっていく感覚がありました。そのうえコーナリングでロールしない、まるで「オン・ザ・レール」のような不思議な感覚に…。

走行中では、装着前よりハンドルが重い…車全体を上から抑えられてる感覚になり、道路の継ぎ目を越える時に今までと違い車の上下動が格段に抑えられ、フラットな場所では直進安定性が格段に向上しハンドルを微修正する角度が小さくなったように感じました。
実際に、豪雨の圏央道を交換寸前のタイヤでおよそ100㎞で巡航してもまるで路面に貼り付いているかのような安定感です。
おそらく70㎞を越えるくらいから効果が出てくるのかと思われます!

一緒にリアディフューザーを装着しているので、相乗効果だと思いますがその効果は抜群だと思います。
ノーマル脚でこの変化なので、そのあたりに手を入れたらどうなることやら…(^-^)

後日サーキットで試したいと思いますので、そのインプレはまた上げようと思います。

関係者の皆さん、ありがとうございました!
定価¥0
新品/中古新品
入手ルート知人・友人
取付注意点部品が必要、特殊加工が必要

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

GTK FACTORY / GTK-Ⅲ h/HSP

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:25件

ASTRO PRODUCTS / カーボンフィルム

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:468件

ダイソー / パイプ保護カバー

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:23件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減プレート(10個入り) / 2667

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:623件

PIT WORK / ブチルゴム R77S

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:7件

ダイソー / ステンレス製ザル

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:25件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) キャッシュバック

評価: ★★★

ダイソー シリコンケーキ焼型

評価: ★★★★

メーカー・ブランド不明 冷媒ラック用防チュウ(ネズミ)ネット

評価: ★★★★

熊出没注意 !

評価: ★★★★★

ダイソー シリコンケーキ焼型

評価: ★★★★★

ダイソー シリコンケーキ焼型

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/09/25 10:02:47
こんにちは!
この度は装着オメデトウございます!!

箱根ターンパイクで試乗いただいたので効果の程は確認しやすかったと思います。
(黒金自身は現在の仕様でターンパイク走った事無いですがww)
オマケに製作者「教授」の解説付ですから興味ある方は即墜ちですよねww

私のと一部仕様が異なるものの、実際は走り始めから効果が出ているようです。
また、ご指摘の通り雨天の高速道路では鬼に金棒で、POTENZAとの組み合わせではとんでもない安定性を発揮します(笑)

サーキット走行が今から楽しみですが、スムーズな走行を心がければ結構イケちゃいそうな印象です。
コメントへの返答
2018/09/25 10:17:40
こんにちは!
いろいろお世話になりありがとうございましたm(__)m

こんな感じのレビューで黒金さんは納得いただけたでしょうか?
試乗させていただいた後からじんわりとあの感覚が残っており、装着していただく迄プレゼントを待つコドモのような気分でした(笑)

量産化できないのが惜しいですよね😢

ホントこれからが楽しみです( ̄▽ ̄)b



2018/09/25 10:47:26
こんにちはー
私も真下からの眺めはお初ですが
ホント、ハンマーヘッドですね(汗)

私もなるべく車両外観そのまま&ノーマルショックで乗りたかったのでconceptが合致して良かったです♪
サーキット走行が楽しみですねぇ🐶



コメントへの返答
2018/09/25 11:00:01
こんにちは!
教授にもいろいろお世話になりありがとうございましたm(__)m

ディーラーでリフト使った時に頼んで撮らせて貰いました!綺麗ですね~(*´ω`*)

自分のアフターパーツランキングNo.1です!

これからもkurosibaワークスの一員としてお世話になります(笑)

プロフィール

「皆さん遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ふ~…やっと明日休みだ(* ̄ー ̄)
今年のおみくじはスモールラッキー(小吉)でした…微妙だ(-_-;)」
何シテル?   01/05 18:04
じぇんとるえすふぉです。よろしくお願いします。 ほぼ月イチくらいで富士スピードウェイで走るのが唯一の趣味になってしまったおっさんです。(^_^;) 皆さんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WRX S4 フロントバンパーの脱着方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/02 20:23:59

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2015年9月納車のGT-S B型です。2016年9月に初サーキットを体験してからこっち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.