ダイハツ ミライース

ユーザー評価: 4.04

ダイハツ

ミライース

ミライースの車買取相場を調べる

なるほど・・・これが最近の軽自動車なんだぁ - ミライース

家族所有

なるほど・・・これが最近の軽自動車なんだぁ

ダイハツ ミライース

おすすめ度: 4

満足している点
高過ぎない車高:ハイトカーが流行りですが、ハイトの必要性が無ければ、全高は低い方が走行安定性は優れてるはず。
安全性能:スマートアシスト3 安全装備は普通車に劣っていません。
取り回し:軽自動車の利点・・・取り回しが良いです。
不満な点
削りに削った車重とコスト(笑)
特にハイバックシート・・・不便です。
またシート生地もちょっと・・・最初からクラッツイオのシートカバーです。
アイストは・・・要らないですね。
そもそも、アイドリングでも大量の燃料を消費する大排気量でこそ意味がある装置だと思います。
総評
可愛カッコいいそうです(笑)
通常の乗車人数が3名までであれば、ハイト系よりこちらの方がお勧めです。
デザイン
2
外装デザインはともかく、内装のチープさは否めない(笑)
走行性能
3
ノンターボ軽ですから、絶対的動力性能は知れてます(笑)
試乗車で、大人3人乗車・・・急な上り坂での坂道発進では、アクセルを床まで踏みました。

一般道路を大人2名乗車で、100km程度ドライブしてみました。
当たり前ですが、普通に走ります。
ハンドリングに強い癖もありません。

サイズが小さいので取り回しは非常に楽です。
駐車場の「軽用」って書かれてるところに停められますし(笑)
乗り心地
3
舗装路での乗り心地・静粛性ともに不満はありません。
80km/h走行でも、車内で普通に会話できますし(笑)
ただ、荒れた舗装路ではロードノイズが大きくなります・・・どんな車でもそうですけど。

車体が軽いため、路面ギャップをサスが吸収する前に、車体が跳ねてしまう感じがありました。
65タイヤを履いてますが、70のモデルの方が乗り心地は良さそうです。
車高が低いのでロールも気にならないでしょうから、もう少し柔らかい脚でも良い感じがします。
積載性
2
これはもう・・・(笑)
通常、1~2名乗車ですので問題ありませんが、4名乗車だと買い物できないかも知れません。
燃費
3
オートエアコンON・アイストOFFにしてあります。
街中のちょい乗りと信号でのSTOP&GOが多いと、11km/l程度のようです。
郊外の一般道を流れに乗って走ると、20km/l近いようです。
価格
4
三銃士・・・際立つのは価格(笑)
その影響で、各所にチープさが見え隠れしますが、買い物の足とするには良いかな。
故障経験
8/25現在、まだありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)