• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンPREZA改の愛車 [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2019年10月18日

CP9Aエボ5純正シート取付。 先日、とびっこさんから頂いたシートレール、早速取付してみる事に。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
いきなり外してある画像ですがハッキリ言ってセンターコンソール外せさなくても後ろ側のネジ外して浮かせておけば10分もあればシート外せます。車内から出す時にキズつけない様にだけ注意!
2
ベースフレームの取付。ついでに掃除w
3
仮当てしつつシートベルトキャッチの取付だけ若干苦戦。ボルト固定位置にそのまま付けるとキャッチが前に来すぎて肘に当たるし下側に向けて付けるとベースフレームに干渉してレールが前に出てこない…等。
結果として取付位置を後ろ側にずらす事で解決。(プレート1枚かませてます)
4
有難い事にリクライニングダイヤルもシートベルトキャッチも干渉せず取付出来ました。とびっこさん、本当ありがとうございました!

取付途中にセンターコンソールにキズ入ったけどまぁ仕方ないww

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

RECARO TREND-J SCHWARZ RH装着《84,232km》

難易度: ★★

レカロシート導入

難易度: ★★

ニコット ステッカー貼替

難易度:

レーシングストライプ

難易度:

夏タイヤに付け替え

難易度:

ニコット デイライト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年10月18日 20:50
シート側は加工なしでいけちゃうんですか?
やっぱりベルトフックは削り取っちゃいけないという事ですね^^;
コメントへの返答
2019年10月19日 8:12
SR系だとリクライニングダイヤルが干渉するので薄型にしないとダメらしいです。
ショルダーは完全に当たるらしいです(エボ純正もそこは同じで)
ベルトフックもそのまま付けるとキャッチが肘に当たると思われます(実際正規の位置で仮当てしたら助手席に比べかなり飛び出した位置でした)

プロフィール

「キリ番…逃した…笑」
何シテル?   03/16 00:57
まったり楽しく、でやってます。 基本はDIY(DどうなってもIいいからYやってみよう)です笑 コルトVRに乗り換えました。 息子は何故か「ヤクルト!」と呼びます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアエッジモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 23:48:22
第3世代エボ センターコンソール流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 10:12:09
バンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 00:59:48

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
プレオから乗り換え。 ハッチバックで小回り効いて運転して楽しい…な車を探して行き着きま ...
スバル インプレッサ WRX STI はぐれメタル (スバル インプレッサ WRX STI)
歴代所有車で1番長く乗ったGC8。 STiで買いましたがエンジンがWRXだったのが後に発 ...
スバル プレオ スバル プレオ
スバル プレオRSlimited RA-1のE型(MT)乗ってます。 まったり楽しく、で ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
妻のランエボです。 妻が小学生の頃から憧れていた車です。 簡単なメンテは任されていますが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation