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八雲 ヴィオの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

純正→零1000

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月12日
1
アルトターボRS乗りのタイ人(大嘘)から、使わないからと言うことでタダで頂きました。ありがとうございます😇
2
早速取り付け。
純正エアクリ(エンジンカバー)を外します。
外し方は他の方のページを参考にしてください(説明めんどくさい)
3
純正の方からセンサーを付け替えます。
センサーを固定するネジがあるはずですが貰った時に無かったので別のもので代用。
4
いっきにぶっ飛びましたが取付ステー固定してフィルターごとバンドで締めて終わり!(適当)
5
パワーチャンバーに変えた時のみんなのお悩み「熱対策」。
特にこいつはエンジンの熱気をまともに受けそうなので取り急ぎ親父のガレージに余ってたアルミ板を加工してステー作って終わり。

通勤で走った結果、意外と効果がありそうです。
ダクトもつけたいな。
6
以上、エアクリ交換でした。
毎度ながら適当すぎる内容ですいません( ̄▽ ̄;)
もっと丁寧に書けるよう努力します(するとは言ってない)

換装した感想ですが、3000~5000回転で音が太く、5000回転~で急に音が小さくなり「キュイ----」って吸気音が聞こえるようになりました。一応吸気音だけなら純正でもちょっと聞こえてたけど。
ECUの書き換えはしてないので低回転での運転が心配でしたが全然問題ないですね。
パワーバンド入ってからの楽しさがすごく良い(小並感)
ただ、書き換えしてからが本領発揮なのかなって思うので楽しみです。

では諸君!サラダバ-!

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2018年05月27日14:54 - 20:27、
398.84km 5時間14分、
19ハイタッチ、コレクション15個を獲得、バッジ64個を獲得、テリトリーポイント580ptを獲得」
何シテル?   05/27 20:34
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