• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月10日

急に訪れる、それがベランピング😅

急に訪れる、それがベランピング😅 早番で残業ですが何か?

軽く晩御飯買って帰るはずがベランピングを行うことに。週末じゃないよ。😅

急に半額牛タンとか見つけたらベランピングが開始されます。😅







早速、目を閉じます。😪





※写真はお借りしました。🙇

ここは・・・

ここ何処🤣

これ当てたら凄いですね。😅







絶景に乾杯。🍺✨

もちろんソロで妄想だけどね。🤣

今日は10度。そろそろ厳しい。🥶

生ジョッキ缶は安定していますが。😅







それでは、巻いていきます。😅







土鍋が見えますね。😅







今回は笹かま。😋







やはり、焼きたては







旨いですね。😋







寒いと温かいアテが欲しくなります。😅







ビール🍺無くなるの早いよ。✨







土鍋を使います。🤔







今日は400円に成った、はらこ飯。
(鮭とイクラ)😋







付属のはらこ飯のだしで鮭を茹でます。😲







火が通ったら鮭を引き上げておきます。😋







このだしを使って







吸水した米を炊いていきます。2合。
😅


蓋をして
 






炊き上がったら







先ほどの切り身を入れて蓋をして蒸らします。😋







最後にイクラを入れて完成です。😋







ここから、しもふりロ万を呑みます。😆🍶







はらこ飯、旨いですね。😆

しもふりロ万も好き。🤣







〆はネギをのせて







熱々のダシを加えて






お茶漬けにして頂きます。

寒いので、とても温まりますね。😋

美味しかった。😆✨

ご馳走さまでした。

おしまい。😪
ブログ一覧
Posted at 2021/11/11 00:30:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

越後国に入国
バーバンさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2021年11月11日 0:55
こんばんは♪

いつでも手軽にできるからいいですよね~👍👍
そして料理の腕があるから尚更✨
はらこ飯、美味そうですね~👍いい出汁がでて、お米もいい感じに炊けますね👍
そして・・・しもふりロ万✨くぅぅぅぅぅ美味そう(*'▽')
この濁った感じ・・・大好きです✨
ですが・・・本日、休肝日にしておりますwwwwwww
コメントへの返答
2021年11月12日 22:06
@ひろぴ!さん、こんばんは。😊
実は回答が出揃うのを待っていたと思いきや前日のベランピングの疲れと残業でコメント無理でした。🤣
はらこ飯は次の日のお弁当に成りまして、またお茶漬けで楽しみました。😅
今日は呑んでいますか?🍶
2021年11月11日 1:33
浜名湖かな?
なぁんて思ってみたりして😁
コメントへの返答
2021年11月12日 22:12
@日々輝さん、こんばんは。😊
返信遅れてすいません。🙏
浜名湖🤔はらこ飯も良いですが、ひつまぶしも食べたいですね。😋✨
2021年11月11日 1:34
こんばんわ~
うぅ旨そうこれは旨そう 食べたい
何でも作れるのねぇ すごい すごいぃ
奥様大助かりだね
またしても大量の食材で健康管理大変じゃない^^?
でも特売には負けるよねw
こんど馬刺しのレポート要望しますw
1度しか食べたことないから違いがわからん
どこの店のこれがいいっての食レポよろしくw
いつも気にしてるんだけど・・・ご近所さんから
おすそ分けのピンポンこない?プププ
コメントへの返答
2021年11月12日 22:40
@VoiceofLoveさん、こんばんは。😊
作り方書いてあったので皆さん作れますよ。😅
さすがに23時に炊けたので2杯が限界でした。😪💤💤
次の日の焦げのお茶漬けは美味しかったなぁ。😋
馬刺しは会津若松の有名なお店は知っていますが奇跡的に出張でお酒🍶飲んで泊まりだったので可能だったんですよ。
ご紹介したいけど孤独のグルメは叶わなそうです。😢
日帰りのエリアなんですよ。
2021年11月11日 6:11
笹かまにはらこ飯なので…、気仙沼❗違うか…🤔

いやぁ~、はらこ飯。ほんと美味しそうですね😋
コメントへの返答
2021年11月12日 22:43
@はぐれ雲さん、こんばんは。😊
悪くない洞察力です。おしい。😲
私もベニ○に売っているの初めて見ました。😋
2021年11月11日 9:31
おはようございます!
諫早みたいですね?わかりませんが。
泡のビール、やっちゃってますね?(笑)
いいなあ⤴️😄
気温10度ですか?
そろそろ厳しいですかね?
でも福島県のこの時期では少し暖かいかな?
次回のブログも楽しみにしております。😄
コメントへの返答
2021年11月12日 22:48
@仙高大さん、こんばんは。😊
長崎のいさはや読めませんよ。😅
ちなみに先程、猪苗代に行ったら4度でしたよ。エクストラコールド迄もう少し🥶🍺
今日はベランピングはお休みです。😣
2021年11月11日 12:23
brown3さん、こんにちは(^_^.)
こちらのスーパーには売ってなさそうですが、もはや私の想像の斜め上をいくメニューになってきました(^^;
贅沢な身の量でホント美味しそうです(´▽`*)
コメントへの返答
2021年11月12日 22:54
@パックさん、こんばんは。😊
たまたま宮城に近いので、はらこ飯セット出来たんですかね。あまり売れてい無くてお安く買えましたが。🤣
ご飯は吸水時間とかあるから見切り品を買ってベランピングやる時は要注意ですね。
終わるの遅くなって疲れてしまいます。
はらこ飯は美味しかったのですけどね。😅
2021年11月11日 20:53
これはすごい手間かかってますねー。
はらこ飯…メモメモ
美味しそうです!
これに日本酒は…間違いないですわー!
コメントへの返答
2021年11月12日 22:59
@mirage57さん、こんばんは。😊
お米の吸水時間無かったら簡単なんですが。😅
確かに日本酒🍶に合いますね。熱燗に行きたくなります。😅
北海道だとちゃんちゃん焼きですかね。😋
これも本場で食べてみたいです。✨
2021年11月11日 20:54
こんばんはー!

土鍋でご飯を炊く…?貴方!料理上手ですね!!バレてますよ!😆
寒くなって来ましたが、べランピングはこの先もちゃんと続くのでしょうか?
楽しみにしていますので続けて欲しいですー!😚
コメントへの返答
2021年11月12日 23:27
@かずなりんぐさん、こんばんは。😊
楽しみにして頂いてありがとうございます。✨
お料理はど素人ですよ。キッチンは妻が管理しています。🤣
今日は気温低くてベランピングは諦めましたが、カセットガスのストーブあります。😅
ちなみに絶景の場所は、はらこ飯発祥の宮城県亘理町(わたりちょう)のマリンレインボーブリッジでした。🌈😆✨

プロフィール

「@なおまそ さん、おはようございます。😊
私も朝バタバタしていて見逃しました。😅
今日から5日間休みをいただけることに成ったので見に行きたいけど。😷
最悪、日曜日辺りに観音寺川行きたいですね。🌸」
何シテル?   04/16 06:22
brown3です。2018/2/18にCX-3ノーブルブラウンAWDを納車予定です。色はセラメタです。みんカラを参考にノーマルから良くしていきたいと思います。宜...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

美味いっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:08:52
③『9月〜12月』今年出会った(主に)東北の美しい景色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 15:15:33
②『5月〜8月』今年出会った(主に)東北の美しい景色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 06:16:55

愛車一覧

マツダ CX-3 brown3 (マツダ CX-3)
2018年2月18日に納車。2.0ガソリン仕様AWDノーブル・ブラウン(セラメタ)です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation