ブログは初投稿となります。
昨日は久しぶりの連休の2日目。
天気も良いこと、また新型シビックで新規の道の駅にはまだ一度も訪問していないことから出かけました。 でも本当のところは、自宅の塗装の関係で邪魔になるからなのですが(爆)。
佐久市の隣の立科町に昨年末にオープン。
ユーロRで使用していたレカロシーから標準のシートに変わり、長距離ドライブによってどのくらい疲労度が溜まるか、安定性等も含め気になったので向かった次第。
自宅から圏央道と関越、上信越といたって普通のルートで往復。片道250キロなので約500キロの走行でした。
ボディー剛性は高いのに、やはりシートが良くありません。ホールド性がかなり低いです。カーブでGがかかると、体がもっていかれます。インターチェンジ等の誘導路にあるカーブではスピード落としているのもも不安感を覚えました。
新規にレカロシートを購入する方向に動きそうです。
その他、高速だけだとリッター20キロ近くは行きますね。ただ、タンク容量が少ないので、アコードよりは給油回数多くなりそうです。 クラッチは軽く、エンジンも比較的静か(タイヤのノイズのほうが良く聞こえる)、ハンドリングも素直なのでシートさえ交換すれば長く乗れそうな車だと思います。
あと、上田駅でしなの鉄道の「コカ・コーララッピング電車」を撮影できたのはうれしかったですね。
HASEPRO マジカルカーボンネオ ステアリングエンブレム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/08/14 06:28:03 |
![]() |
HONDA ステアリングエンブレム/赤H タイプB カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/08/08 20:39:16 |
![]() |
WIP No.78 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/07/21 18:45:43 |
![]() |
![]() |
ホンダ シビック (ハッチバック) 2018年1月よりホンダ シビックハッチバックに乗り換えました。 以前のアコードユーロ ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |