• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月08日

今日のコペン君


↑早起きのコペン君↑
ドライブに行く気満々です(*´∀`)♪


おはようございます
ラパスです(*゚▽゚)ノ

昨日のドライブは(いつもだけど)
なかなか楽しいものとなりました
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


本日の目的は、
①イオンモール鹿児島で開催される『グルメ博』
②生駒高原ナイトコスモス花火大会
であります。

ってなわけで、
日も昇らぬうちに洗車(整備手帳)


イオンモールのグルメ博は、
台風25号のせいで中止になっていたので、
朝イチでいかないとヤバイと思い
鹿屋市を6時に出発ε=(ノ・∀・)ツ

無論、
フェリーは使いません(*´・ω-)b


屋根を開け
国道504と国道10を経由して
トイレ休憩を挟みつつイオンモールへε=(ノ・∀・)ツ


途中、
『第2回宮崎オフ』のハイドラコメントを見て、

『今日じゃなければ冷やかしに行けたのに、、、』
とか思いながらのドライブでした( ノД`)…


で、鹿児島市に突入してからハイドラを確認すると、
緑色(みん友)なのに見覚えの無い黄色いローブが❗

『こりゃ、みん友さんの新しい相棒じゃないか⁉️』

ってなわけで、
いつもなら産業道路から行くのですが、
マリアポート側から進むと、、、


マリンポートで
なにやらイベントを
開催しているのを見つつ

ローソンに停止している
黄色いローブを発見(*゚Д゚*)


『(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!』
とか思っていると、
イオンモールを通りすぎてしまい
嫁にしかられるラパス(笑)





Uターンしてローソンの交差点を曲がるときに
無事、リアルハイタッチ♪( ´∀`)人(´∀` )♪

久しぶりにリアルハイタッチ出来た🎵
あざますあざますm(_ _)m


で、
イオンモールに8時着

嫁『ダルいから並びたくない』
とのことで(笑)

グルメ博スタートまでコペン君で待機

ラパスは暇なので
100キロ走行したコペン君を
かる~く拭いてあげたりして暇潰し


で、
グルメ博なのですが、
去年より遅い(笑)

限定商品(チーズケーキ)の列に並んだのですが、
進まない進まない┐(´∀`)┌

やはり初日ということで
お店側の対応や会場スタッフの連携などが
上手くいっていない様子、、、

ってなわけで、
嫁『並ぶの疲れたから他の買う』

と言って、
40分並んだ列を離れて
トルコアイスの短い列へ(笑)

で、このトルコアイス‼
味はさておき(笑)
非常に楽しかったです(*´∀`)♪

トルコアイス パフォーマンス
でYouTubeで検索すると
どんなものか見れますよ~


グルメ博は以上(笑)



グルメ博よりもグルメ博な
イオンモールでお弁当を買って、
なにやらイベントをしていたマリンポートへ

あぁちなみに、
並んでいた列はほぼ進んでいなかったので
諦めて正解だったと思います(笑)



そして、
久しぶりにオープンカーを(ポルシェ)目撃

嫁『でっか(笑)』


マリンポートでは
トラックなんちゃらが開催されていましたが、
100%嫁は興味ないのでお弁当だけ食べました。



その後、
たまにはラウンドワンにでも行ってから
生駒高原に向かおうと思ったら、

ハイドラ画面に気になるコメントが、、、




おやおやおやおや、、、
ちょうどよさげなイベントがあるじゃないの(笑)


ってなわけで、
残像を残しつつ霧島方面へ向かいますε=(ノ・∀・)ツ





オールドカーフェスティバル


1番最初に見に行った車



86



新旧GTR



ピッカピカNSX



チャリホイール(私は好き)



走ってるのは見たこと無い7




最後に一番カッコいい車を紹介
無論一番手前のコペン君ですよ(*´・д・)




オープンコペン君を見せびらかせながら(自己満足)
良い時間潰しになりました(*゚▽゚)ノ




さてさてさーて、
生駒高原に向かいます

到着したのは3時





花火は8時15分からですが、
駐車場待ちの軽めの渋滞

すると歩いている男性が
コペン君を見て
男『やっぱオープンカーはいいね❗』
と超でかい声Σ(-∀-;)


、、、ありがとうございます(笑)



で、
台風24号の影響で倒れる&散るコスモス



芝生にレジャーシートを敷いて
ねっころがりながらの花火




帰る❗


ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2018/10/08 09:48:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2024/01/12 長らく放置していましたが 整備記録を残しておいた方が良いと思い 備忘録として再開致します 現在20万7000㎞ コペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DIY塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 14:48:48
ピラー内装の配線振動対策(異音対処) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/03 17:31:52
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/29 13:57:28

愛車一覧

ダイハツ コペン コペン君 (ダイハツ コペン)
《コメント》 オープンカーとは屋根を開けられる車ではない。屋根を閉められる車なのだ‼開け ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation