• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Artistの"15台目@3号機C級ケイ子" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2021年1月17日

スピードメーター@LED化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
上2・左右×1・下2のフックを外すのは他の方々も書いておられるのですが、下のフックは前回2号機では感じなかった左下がなかなか困難だった。傷つけたくないのが一番の原因。だから・・・
2
後期型はACパネルにもみられるように、微妙な違いがあったので?コラム横のアンダーパネルを単独でココだけ外すと、フードパネルの脱着が楽になります。
3
フードを外したらメーターの四隅のビスを外し、角度を付けないと手前には引き出せません。
4
コラムに半掛けする程度に置いて、コラムカバーの傷つき防止に雑巾かタオルを敷いておけばOK!
裏のカプラー2種はそのままで横にひねって1つずつ、交換→点灯確認 を繰り返すこと3回で終了。
5
この車を手に入れたときに付いていたフードとメーターカバーの糊汚れをこの機会にきれいにクリーニングしてみたら、汚れはすっかりなくなり、スッキリしました。
コレ、点灯中ですが、夜どうか、ですね。
6
今回のしくじり=内装外しのレバーを倉庫に置きっぱにしていたこと。やはり傷がつかないというわけにはいきませんでした。

今回の〇=フードカバーの上のフックをはじめ、破損させなかったこと。

どの場面でもたいして力は必要ないですが、最初にフードカバーとダッシュの間にマイナスドライバーを入れるところが、一番力が要って神経も使いました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ブレーキランプ修理 (×_×#

難易度:

クライノメーター取付け

難易度:

タイヤホイール交換

難易度:

ビビリ音対策「ハイマウントストップランプ」

難易度:

球切れ交換

難易度:

リヤゲートダンパー(バックドア バランサ)交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

★クルマの好みはかなりわがまま。軽はKei 1号機を除いてすべて4WD。ヴィヴィ子・パジェ子を手放したことをほんの少し後悔している。軽のNAとFFは遅くて楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ チャンプ80 4台目@小僧仕様通勤快足 (ヤマハ チャンプ80)
通勤用に購入。外装一式は黒メタに全塗装、レンズ類はスモーク塗装、Fフォークとディスクブレ ...
ホンダ CBX750Fボルドール 3台目@くじらくん (ホンダ CBX750Fボルドール)
これも検索にないCBX-F。ボルドールはフルカウル・オリジナルカラーリング仕様だという違 ...
スズキ GSX400E 2台目@初心者時代のキザ刀 (スズキ GSX400E)
みんカラ検索で出てこない250刀初期型。どノーマルでしたが、設定のなかった全塗装ブラック ...
ホンダ MTX50 人生初の所有車両 (ホンダ MTX50)
高校時代の憧れは、CBX400F・ドリームという、大阪のショップが売り出していたスーパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.