• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Super Artistの"15台目@3号機C級ケイ子" [スズキ Kei]

整備手帳

作業日:2021年1月17日

プラグ@交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
さ~て、プラグを交換しようかと思い立ち、購入後半月以上になる。

作業前の汚い猿人ルームを撮影・・・

エアクリパイプ・インタークーラーをサクサク外して・・・
2
予想通り、各所にオイルが回り、クリーナーでオイルを飛ばしながら、外して乾かしておく、の繰り返し。
しかしビックリだったのは、イグニッションコイルも留めのボルトも新品だったことだ・・・
3
外したプラグは想像以上の汚さだったが、猿人に対して熱価がやや低いような印象は当たっていた。純正のイリジウムだったから、コイルもプラグもほどほどにメンテしていたのか改造したのをデチューンしたのかはわからない・・・
4
コレ、はい8番で~す。
パッケージと同じのかと思ったら旧型番なのかコレ(軽用)だけが別仕様なのか、こんなピカピカではなかった。新品ではあったけど・・・
5
このカーボン半端ない、ショッキングな光景だった。
6
少しキレイになっていますね。
2号機よりも、作業性が良い印象だった。
気のせいかもしれませんが、少しリフレッシュできて良かった。
クリーナーを吹いたから猿人始動時はかかりにくかったものの、その後はスムーズで、交換前に感じていた閉塞感は解消された。レジスターもチェックしてみた方がいいかと思いながら、今日はやめておいた。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ホーン交換

難易度:

プラグカバー&サクションパイプ交換

難易度:

kei2台フロント、worksコイル・SRショックに交換。

難易度: ★★★

お試し交換

難易度:

お下がりネタ、マッドガード取付。

難易度:

フロントバンパー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

★クルマの好みはかなりわがまま。軽はKei 1号機を除いてすべて4WD。ヴィヴィ子・パジェ子を手放したことをほんの少し後悔している。軽のNAとFFは遅くて楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ チャンプ80 4台目@小僧仕様通勤快足 (ヤマハ チャンプ80)
通勤用に購入。外装一式は黒メタに全塗装、レンズ類はスモーク塗装、Fフォークとディスクブレ ...
ホンダ CBX750Fボルドール 3台目@くじらくん (ホンダ CBX750Fボルドール)
これも検索にないCBX-F。ボルドールはフルカウル・オリジナルカラーリング仕様だという違 ...
スズキ GSX400E 2台目@初心者時代のキザ刀 (スズキ GSX400E)
みんカラ検索で出てこない250刀初期型。どノーマルでしたが、設定のなかった全塗装ブラック ...
ホンダ MTX50 人生初の所有車両 (ホンダ MTX50)
高校時代の憧れは、CBX400F・ドリームという、大阪のショップが売り出していたスーパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.