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ヒコサンの愛車 [マツダ ロードスターRF]

整備手帳

作業日:2018年1月27日

ヒールパッド(ヒールプレート)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
毎回ではないが、かなり前からヒールパッドは使っている。
前アクセラは非装着。
今回手持ちのを使おうと思ったら、クラッチを戻す時に左足かかとが引っかかる。
そこで新たに買ったパッドもダメで、さらに買い直し。
突然パッドコレクターになってしまった。
AT車なら問題なしと思う。
2
軟弱そうなリベットが付属しており、これでは取り外してマットを洗う事が出来ない。
実際にパッドを取り外しての清掃はしないと思うが。
写真はパッド本体の裏側に、パッケージ上部とリベットを置いて撮ったもの。
3
参考までにパッケージ裏。
商品名は「アーク・ヒル アルミヒールパッド ガンメタ AHP-002GM 」
カラーは、ガンメタとシルバーの2色。
アマゾンで1852円+送料で購入。
4
リベットの代わりにビスを購入。
高さ調整などでワッシャーが必要な場合もあるので買ったが、使わなかった。
5
初めにパットの位置を決め、マスキングテープで目印。
次に床は真っ平らではないので、微妙な角度調整。
このパッドは薄いのでミシミシと音を立てながら曲がる。あまりミシミシいわせると表面の塗装加工に亀裂が入る。
次にマットに5mmの穴あけ。
穴あけポンチがあれば簡単。
写真はマットの裏側。
ビスは5箇所。
6
このパッドは台形なので、NDにはピッタリ。
一般的な長方形では見事に左足かかとが引っかかり、とても危険。
7
暗いところや、角度によってはフットライトに照らされて存在感をアピール。
8
今回購入失敗のパッド。
NDのMTでは使えない。
厚みがあるので曲がらない。
ご参考までに。

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