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イイね!
2018年03月13日

車高調整(記事改訂)

車高調整(記事改訂) CR-Z毎日乗って、
ストローク幅やロール量などだいたい把握してきたので
フロントの車高をさらに5mm強落としてみた。























やっぱりフロントは255は厳しいかなぁ。
現状の245で引っ張り続けるしかないかな。
良いタイヤ銘柄ないんですよね。

ダンパーのネジ高の寸法で左右均等に落として、
馴染ませてからフェンダー高測ると左右で違う。
…あ、もともと納車時から数ミリ差があったんだっけ。
より高い側を追加で3mm落として左右均等化。
フロントは車高調整簡単ですが、
リアはビームに荷重が残り続けるんで大変なんですよね。
今回はフロントのみ落として、ちょい前傾姿勢で。













OLYMPUS アートフィルター
【クロスプロセスⅠ】

OLYMPUSはカメラ初心者に優しいから助かります。
でもカメラボタン操作自体は、
CanonやNikonの方が直感的かな。



NOKTON 25mm F0.95
開放撮影
SS 1/10くらい
手持ち撮影でもブレにくいのはOLYMPUSとNOKTONの
相性が良い証拠です。

まぁ、F0.95といってもフルサイズ換算だと
F1.9相当ですから、同じ50mm撮影だとしても
フルサイズ用F1.4単焦点にはまったく敵いませんけど。




すみません。
2年たっても初心者知識なので、どうもこの認識は間違ってるようです。
誤解を与えないためにも、
今後のブログでは一切写真に関する記述はしないようにします。
指摘して頂きありがとうございます😊
恥ずかしいなぁ…汗







CR-Zはよく見かけるから嬉しい。
さすがに無限RZは…300台限定か。
無限RRも滅多に遭遇しないなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/13 20:48:38

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