• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月13日

台風通過直後の深夜の洗車

台風通過直後の深夜の洗車










みなさん、台風は大丈夫でしたでしょうか?

都心は夜中1時には道路が乾き始め、風も止んだので
念の為2時半まで待ち、久しぶりの洗車に行きました。
今日なら道路も洗車場も空いているだろうと思ったわけです。

目指すは近所の日本橋兜駐車場内の洗車スペース。
夜中であれば5分くらいの距離です。

人も車もいない大手町を抜ける。
タクシーすら走っていない。
天皇陛下の即位パレードに向けて警備している警察車両が止まっているくらい。
(うちは近くに皇居があるので、トランプ大統領が来日した時並みに警備の警察が多い。
山口や四国からも応援のパトカーが来ているっぽい)。

そんなこんなで到着。

alt


地下二階へと向かいます。

alt



ハイヤーの車庫やレンタカー屋さんの駐車スペースを通り過ぎ、、、

alt



到着。

alt



カップルで洗車している86がいました。
僕も大学生の時に車買った時はよく二人で洗車に行ったな。
あれから10年ちょっと。
最近は一人で黙々とやる方が好きになりました。

後半面倒くさくなって、適当に終えて撤収。
alt



コンビニはどこも休業中。
中にはこんな対策をしている店舗も。

alt


東北方面の河川決壊がすごいようですね。
被災された方々が1日でも早く平穏な生活に戻れるといいのですが。。
ブログ一覧 | macan | 日記
Posted at 2019/10/13 17:06:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

朝⑦。
.ξさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2019年10月14日 9:44
こんにちは!
屋内洗車場とはうらやましいですね。さすが大都会!(@_@)
台風被害は大丈夫だったでしょうか?
コメントへの返答
2019年10月14日 16:22
みにるさん、こんにちは。
こちらは台風大丈夫でした。ありがとうございます。

ここは駐車場の中にあって、駐車料金だけで思う存分洗えるのです。
だいたい600円で済むのでかなりお得!

プロフィール

「自粛生活中のヒゲ http://cvw.jp/b/2930630/44046533/
何シテル?   05/30 12:15
マカンGTSでキャンプ・車中泊・登山にお出かけの日々 YouTubeも始めました! https://goo.gl/8UzUA8
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ交換徒然ーsafe jack導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 00:21:29

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
スポーツカーしか乗らないという人生に科した縛り×OUTDOOR対応を満たす車はマカンのG ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
NAのロータリーフィーリング・サウンドと、Sport Prestige Limited ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation