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LeonardZeligの愛車 [ルノー カングー]

タイヤ交換(初)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年03月28日
1
みんカラの「ろっく’ん」さんのページを参考にタイヤ交換をおこないます.
2
タイヤ交換(初)
アオリゴムを凸型に加工してジャッキのサドルに載せてあります.ジャッキ・アップ・ポイントには三角形のマークがあります.
3
タイヤ交換(初)
横からみるとこんな感じです.車体の方に凹型のくぼみがあるので,そこに凸型に加工したゴムのアダプターを合わせます.
4
タイヤ交換(初)
ホイールのネジを外します.国産車はナット固定がほとんどだと思うのですが,カングーはボルト固定です.ネジはテーパーになっています.
5
タイヤ交換(初)
タイヤを外したところです.タイヤを取り付けるときは真ん中の凸部分にホイールの穴を合わせます.
6
タイヤ交換(初)
タイヤを取り付けてボルトを締めていきます.ボルトとホイールのネジ穴の間は少し遊びがあるので,全てのネジ穴の遊びが均等になるように手締めでボルトを締めます.
次にトルク・レンチでトルクを3回に分けて締めます.カングーの締め付けトルクは110 N•m.
7
タイヤ交換(初)
これが車載されているジャッキです.車体のくぼみにあうように設計されています.でも使用回数の制限があるってすごいな…

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