メーカー/モデル名 | マツダ / CX-3 XD ツーリング(AT_1.5) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
とにかくエクステリアのデザインに惚れ込んでいます。 購入して1年半が経ちましたが、いまだに毎日眺めてはそのカッコ良さ、美しさに「ふへへ」と気持ち悪い笑みがこぼれてしまいます、ふへへ。 走りも自分はとても気に入っています。 うるさくない心地用良いディーゼルのエンジンサウンドと厚いトルクは運転してると実感できて気持ちが高揚します。 ドラポジもとても優秀で、かなりの巨体(デブ)である自分でもあのサイズのクルマでとてもゆったりと、かつ自然に運転姿勢をとっていられます。ディーゼルと相まって長距離運転などには最適だと思いますよ! |
不満な点 |
視界の悪さですかね。 寝かせ気味で太いAピラーは左折時などは気を使います。後方も中々見づらいです。バックカメラには余り頼り過ぎたくないですが後退時は無いと不安です。 内装もデミオのそれをそのまま使っているようで、気に入ってはいますがもう少しオリジナリティを出して欲しかったです。 触感はモロに樹脂そのもので不満ですね。値段の割に安っぽすぎます。いくらBセグのデミオベースでもソフトパッドくらいは使用して欲しかったです。 あとは出足の鈍さですかね。信号待ちからの発進で前方のクルマと結構差が開きます。コンピューターの仕様らしいですが慣れるまでストレスが溜まるかもしれませんね。自分は安全な車間距離が取れるのでいいやと割り切っています。 |
総評 |
多くの方々がこのクルマを検討される際、様々な仕様を考慮してやはり割高に感じられるだろうと思います。 他社のコンパクトクロスオーバーも今やCH-Rやヴェゼルなど、群雄割拠粒ぞろいとなっています。 値段や様々なネガな部分、競合で強豪なライバル車を踏まえて、やはりCX-3を選ばれる方は最終的にはこのデザインに惚れて選ばれるのではないかと思います。 やっぱりカッコイイです惚れ込んでおります。 人生に一度、静的な感性でクルマを選んでみるのも面白いですよ。 |
イイね!0件
MAQS 直巻スプリング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/04 15:57:24 |
|
RX8 スピリットRホイール取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/02/07 03:03:40 |
|
ブーストメーター取り付け① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/03/21 15:16:45 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!