
←お前もう一回謝れ!
今日はこれについて怒ってます。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010020800080
なんともインシツな体質がよく現れた一例と思います。
皆さん、あ〜。リコールだから無料修理ね!
ってだけ思ってちゃだめです!
記事を読むと、ブレーキのコントローラーの制御ソフトのバージョンアップでなおるとのこと。
まぁ、そこまではいい。
ポイントは「1月末生産以降は対応済み。」って!?!?!?!
私もソフトウェア開発者の端くれとして申しますが、
昨日今日見つかった問題で、社長が謝る事態にまでなったので、すぐに直せと
トップダウンでは言ってもそれは無理です。
ましてや命を預ける車の基幹機能の改変ですからかなりのテストが必要と思われます。
それを、1月末以降の生産では対応済みだと?!
では、私の経験から1月末に生産ラインにその対策されたコントローラーを搭載するには、
1月末:On line
↓
1月中旬:判定
↓
1月初旬〜中旬:テスト期間
↓
12月中旬〜末:ソフト実装完了→テストチームへリリース
↓
12月初旬〜中旬:問題緊急度の判定
(仕様と言い切るか、問題と認識し修正するか?
今回の場合は問題として修正するが実際選択されている)
↓
12月初旬:問題発覚(どこでかは不明)
と遡ってみるとなんと、この件が騒がれ始める遥か前から、トヨタさんご存知だったことになります。
リコール隠しを狙っていたことがすごくよくわかりますね!!
決して大げさに書いているんではないですよ!
それでマスコミにはあの対応ですよ・・・。
ふざけんな!です。
嫌いな車メーカーの不祥事でバシバシバッシングではありますが、
腹が立ちますね〜。
対応がほんとしょぼい。
船○吉兆とか、○○ミートとか、あのレベルw
Posted at 2010/02/09 00:12:14 | |
トラックバック(0) |
今日の出来事 | ニュース